ムスメとオットとジィちゃんと。

デビューのムスメ、復帰のオット(父)、イーグルアイのジィちゃん、3人がつむぐド素人野鳥物語。

ジィちゃんと探鳥した夏は最高でしたワ…/2022何か言いたくて、夏…

 

ははは、お久しぶりです…。

 

 

メインの探鳥報告の場を動画に切り替えてから、

どーにも、筆が止まりましたね。

 

 

書けなくなった理由はイロイロあるんですが、

最大の理由は、写真を撮ってないからです…。

 

実は、この1ヶ月で、1枚も撮ってないんですね…。

 

 

連射でザクザクザクって撮って、後でいい画をチョイスするよりも、

1発勝負の動画でジィ~~~~~~と撮る緊張感にハマりまして。

 

 

かと言って、編集ソフト、あ、いや、若者はアプリと呼ぶか…、

編集アプリを使いこなしているかっつーと、それは相変わらずでして。

 

 

なるべく皆様の探鳥に役に立つようなコンテンツを!

なんてカッチョいい目標を立てつつ、

 

想い出の日記を垂れ流すように、事を進めております。

 

 

そうそう、最近は、海の探鳥をやりまして。

 

ひょんなキッカケで思いつきのまま、海岸に出ると、

コレはコレで、楽しかったのですね。

 

 

エンディングで、景色に見惚れて、カメラが傾いたのが、

この動画のイチオシかな…。

 


www.youtube.com

 

 

シギチ、カモ、モーキンは、長時間歩けなくなった時に、

あえて残しておいたのですが、

 

 

どうにも、それを楽しむ時期は早まりそうですね。

 

 

それとともに、最近、平日休みはとある川を遡上しています。

 

コレはまだ動画リリースしてないんですが、

 

いつどこで、冬鳥に遭遇するかを、

海から川を遡上しつつ、探しております。

 

 

渡ってくる冬鳥、高山で夏を過ごした冬鳥、

それらが出会う場所に居合わせてみたいと。

 

チョイとロマンチックに、3歩進んで2歩下がる、

そんな感じで、ネリネリと川を遡上する企画です。

 

 

 

一方で、コロナ対策を万全にし、3年ぶりに挑んだ夏鳥探しは、

予想以上に暑くて、熱いモノになりました。

 

 

この勢いを秋冬シーズンも継続させるゾォ~!

 

 

ワタクシの活動に興味を持つ方は、

できればブログも書きますが、動画でご確認くださいマシ。

 

www.youtube.com

 

あの…、できましたら…、チャンネル登録なんぞを…。

 

 

 

ハ、恥ずかしながら…。いつもご協力ありがとうございます!!

 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

 

原色非実用野鳥おもしろ図鑑