ムスメとオットとジィちゃんと。

デビューのムスメ、復帰のオット(父)、イーグルアイのジィちゃん、3人がつむぐド素人野鳥物語。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジィちゃんと探鳥、丹沢でカケス・キセキレイ他/2021-04-28

キンキューだの、マンボーだので、 やはり、プチ良心の呵責に苛まれております…。 悩み多き青春オジサン、ド素人バーダーのオットです! ナニワの公職員の方の騒ぎに腹立ちつつ、 サレトテ、ルールを守ることに相対値はないとは思いますがね…。 自分は万全を…

ジィちゃんと探鳥、ひので・あきる野でウグイス他/2021-04-23

夏鳥七福神コンテストを考えた(勝負ではないですよ)本人のわりに、 自分で設定したハードルの高さにビビッております…。 こんにちわ!ド素人バーダーのオットです。 なかなか、夏鳥、見つからないですねぇ…。 長いシーズン、いつかは出会えるんだろーがサ……

ジィちゃんと探鳥、表富士の野鳥たち/2021-04-18、裏富士の野鳥たち/2021-04-19

ド素人バーダーのオットです。 先に言っておきますが、今回なげぇス…。 そして、濃いぃス…。 ドトーの10日間9勤をこなしたオットは3連休をゲッツ。 2日目・3日目は、富士&富士。 自らに課したマンボー5か条を徹底しての遠征です。 4月18日、向か…

ジィちゃんと探鳥、秋ヶ瀬公園のセッカ他/2021-04-17

セッカ、という野鳥とガップリ四つに組み合ったことはありますか? セッカ「えぇぇ!今回、セッカでいくの!?」 オット「あぁ、ベタ惚れよ…。」 世にアマタいるであろう、セッカきむすめ&セッカどーてーの諸君、 さぁ、観るがよぃ。 なんだ!?この愛らし…

ジィちゃんと探鳥、林道深沢線の留鳥/2021-04-06

目薬のおかけが、今年は花粉症が気にならず、 十分に睡眠がとれております、ド素人バーダーのオットです! 寝れるなぁ、寝坊するなぁ、で、出遅れるなぁ…。 本日向かったのは、東京都あきるの市・深沢林道です! スギの花粉症も、ピークを過ぎたと読んでの林…

ジィちゃんと探鳥、丹沢のアオゲラ他/2021-04-04

キセキレイ「青くなくて、スマンな…。」 オット「何を言うかや!!!」 時期尚早のオオルリを期待したコズエに、キセキレイがいてくれた。 ウレシイ気持ちで探鳥をスタートした、ド素人バーダーのオットです! 本日の探鳥は、丹沢です。 ボヤ~~~~ッと丹沢と…