ムスメとオットとジィちゃんと。

デビューのムスメ、復帰のオット(父)、イーグルアイのジィちゃん、3人がつむぐド素人野鳥物語。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジィちゃんと探鳥、西臼塚の野鳥/2022-04-30

ようやっとGWが始まりましたオットです。 当初の予定通り、富士山麓・西臼塚へGo! 念入りに調べた天気予報では、快晴だったんですがね…、 もうこりゃ一生雨男だな…、雨は降ってなかったんですが、 霧…、っつーか、濃霧ね…。で、曇天ね…。 ただ、30分く…

GW前夜、バーダーは何を思う?

GW前夜、明日に控える探鳥を楽しみに、 野鳥好きは、何を思っているのでしょうか? どーも、気持ちよく金麦にホンローされたオットです。 この投稿は、探鳥レポートではございませんです。 GW前夜祭で、ヒトシキリ気分高揚なので、 両手が勝手にキーを叩いて…

職場の弟分と探鳥、西臼塚で野鳥の美声三昧/2022-04-24

どーも、スランプ克服のためのリハビリ中のオットであります! 気分を変えようと思いまして、 職場の仲間と、キャンプに行ってまいりました。 最初は断ったんですよ、探鳥には最高の時期ですからね、 夏鳥スタートに拍車をかけようと。 職場のセンパイ「富士…

ジィちゃんと探鳥、丹沢の野鳥/2022-04-17、柳沢峠の野鳥/2022-04-20

よォし、続ける気になった今、今日もブログを書いてみよう! まだ、スランプは克服できていませんが…。 4月17日、表丹沢県民の森から、札掛、秦野清川線と、 丹沢アンギャをしてみました。 お目当ては、夏鳥ですよね、ヤッパシ。 諸事情ございまして、動…

ジィちゃんと探鳥、宮ヶ瀬周辺の夏鳥/2022-04-13

宮ヶ瀬に行ってきました。 最近ハマッている動画作成。 まだできてないんだけど、ブログ書きたくなりました。 それほど、胸のドキドキが止まらないのです。 思えば、久々の夏鳥。 去年も一昨年も、コロナ自粛したかんね…。 宮ヶ瀬・早戸川に向かう林道で。 …

ジィちゃんと探鳥、渡良瀬遊水地の冬の声&春の声/2022-03-21

どーも、絶賛スランプ中のオットです…。 ホント、久々の投稿であります。 相変わらず、探鳥はずっと続けていますが、 メンタルえぐられて、ブログも動画も止めちった…。 ま、そのうちチョコチョコ愚痴るとしましょう。 (たぶんこの投稿でも愚痴ります…。) …