ムスメとオットとジィちゃんと。

デビューのムスメ、復帰のオット(父)、イーグルアイのジィちゃん、3人がつむぐド素人野鳥物語。

ジィちゃんと探鳥、狭山湖のヒバリ他/2021-10-19

 

ド素人バーダーのオットです。

 

ブログ書くの、久しぶりに感じる…。

 

実は、前回の横沢入からの続きがありましてね…。

とうにも時間ができなくて…。

 

まだまだ朝の9時頃に横沢入を終えまして、

予定では、羽村堰周辺だったのですがね…。

 

現着、多摩川を見据えて、いざ!って時に、

向こう岸を歩く小学生の団体さん。

 

いつだって、オットは子供優先でありますので、

さぁて、どーしよー、で、狭山湖になったのであります。

 

そーだ!ノビタキ探そう!

 

もうノゴマ騒動も終わっているぢゃろーて。

 

 

コレが、吉と出たワケです。

 

 

f:id:doshiroutobirder:20211025202224j:plain

 

ヒバリ「子供優先、そんなキミに、ご褒美で出演してやる。」

オット「おぉぉ!久しぶりぢゃん!!!」

 

ココ最近、セッカ・オオジュリンなどの地味系に興味を持っているので、

ヒバリは何とも言えぬゴチソウであります。

 

 

f:id:doshiroutobirder:20211025202450j:plain

 

ノビタキ「子供優先、そんなキミに、ご褒美で出演してやる。」

オット「おわッ!ノビタキちゃんもノッてくれた!」

 

 

なぜこのタイミングで、ベージュ&ブラウン系に興味が行ったのだろうか…。

 

この流れは、カシラダカアオジにつながっていくに違いない。

 

そして、いよいよシギチ…、デヴュウなのか…。

 

 

で、トドメを刺された…。

 

 

f:id:doshiroutobirder:20211025202932j:plain

 

チョウゲンボウ「ほっほー、ベージュ&ブラウン系ねぇ…。いいぢゃん。」

オット「あらまー、コレまた久しぶりだねぇ!!!」

 

 

ベージュ&ブラウン、ホワイト&グレー、

シックなカラーの野鳥でまとまった動画がコチラであります。

 

 


www.youtube.com

 

どぅぞ、チャンネル登録お願いいたしますデス…。

 

 

f:id:doshiroutobirder:20211025203322j:plain

 

チョウゲンボウ「見てねッ!イヒッ!」

オット「おぉ、可愛く番宣できたねぇ。ご苦労、ご苦労。」

 

 

 

予定になかった探鳥でしたから、タナボタでしたね。

 

年内の運、使い切っちゃったかな…。

 

 

それほど、サイコーな1日になりました!

 

 

 

トトロの生まれたところ

 

 

 

 

 

 ハ、恥ずかしながら…。いつもご協力ありがとうございます!!

 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


野鳥観察ランキング