ムスメとオットとジィちゃんと。

デビューのムスメ、復帰のオット(父)、イーグルアイのジィちゃん、3人がつむぐド素人野鳥物語。

近況報告なんぞを。

 

たまには近況報告なんぞをしてみます。

 

 

まずは、御礼からか。

 

 

最近更新してないのに、訪問してくれる皆さま、

まっこと、ありがとうございます!

 

 

相変わらず、絶好調でお散歩型バードウォッチングしております。

 

なわりに、ブログが書けずであります。

 

 

 

さてさて、近況報告をば。

 

 

ようやっと到着してくれたジョウビタキ

あっという間に街にも溢れてきましたな。

 

冬は、コレでねーと。

 

ヒッヒッヒッの、カッカッカッ、ですよね。

 

一時、必死になって探しましたが、チト早かったようでして。

 

 

 

そうそう、昨日、ついに!の出来事がありました。

 

 

子供の頃の5年くらいと、オッサンになって再開した5年くらいで、

 

これでもケッコウな種類を観ているのですが、

 

 

ケリがまだだったんですよねぇ…。

 

 

そろそろ浮島ヶ原行くかなぁなんて思っていたのですが、

 

昨日、渡良瀬方面で、無事ケラれました!

 

 

キレーでしたなぁ、ケリ軍団の飛翔。

 

 

 

んで、渡良瀬ですが、ベニマシコが来てましてね。

 

コチラは、思っていたより早ぇ気がします。

 

 

 

コレがまた、ウレシイひめーでして。

 

 

冬鳥のテンポが、急に速くなった気がしてきたんですな。

 

 

でもって、重大なことに気づく…。

 

 

夏にね、富士山麓で、ルリビタキアオジアカハラを堪能してもーたので、

 

ルリとアオジアカハラが、アタクシ、留鳥になっちまったんですな。

 

 

 

さぁ、あと、どの冬鳥が残っている!?

 

 

 

トラツグミだよな、カヤクグリだよな、

 

ウソか、あ、夏に富士で出会ったな…。

 

 

 

カシラダカ、いや先週富士で観たゾ…。

 

 

おぉ、ミヤマホオジロか!

 

 

ヒレンジャクか!キレンジャクか!!!

 

 

 

タゲリを忘れちゃイカンわな!

 

 

シロハラに、シメに、ツグミ師匠がいたぁ!!!

 

 

 

ほぅ、ブログ書いてみたら、

 

まだまだ、冬鳥楽しめそうですな。

 

よかった…。

 

 

 

ココでチョイと個人的な連絡を。

 

kisukeさん、ゴブ&サッターです。

 

ソチラのブログにコメントできなくて、もーしわけないス。

 

 

七福神シリーズも宣伝していただいたのに…。

 

 

コロナにもやられず、アタクシ元気でありますよー。

 

 

 

 

 

さぁて、2022-2023冬鳥七福神ですが、

 

もうチョイと考えようかな~ってグアイです。

 

いろいろと、もうチョイです。

 

 

 

 

ま、アタクシの探鳥は、動画でご確認くださいマシ。

 

 

www.youtube.com

 

あの…、できましたら…、チャンネル登録なんぞを…。

 

 

 

ハ、恥ずかしながら…。いつもご協力ありがとうございます!!

 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

 

原色非実用野鳥おもしろ図鑑