ムスメとオットとジィちゃんと。

デビューのムスメ、復帰のオット(父)、イーグルアイのジィちゃん、3人がつむぐド素人野鳥物語。

渡良瀬遊水地のチュウヒ!?/2021-10-10

 

ド素人バーダーのオットです。

 

探鳥を復活させたのですが、

休みの度にやや悪天候でして…。

 

スカッとした秋晴れを待ち望んでおりますデス。

 

この日、向かったのは、渡良瀬遊水地

 

な~んか、デカい空にモーキン!って感じになりまして。

 

さっそく帰ってきたジョウビタキ

ウッカリ遊歩道に出てきたキジ、

などなどを期待しつつ、であります。

 

 

今回も、探鳥レポート動画を作りました。

特に初心者バーダーさん、ご参考にしていただけると幸いです。

 

ブログの最後に貼ってあります。

 

 

f:id:doshiroutobirder:20211016213311j:plain

 

お出迎えの野鳥「イロイロ、手広いですな…。」

オット「初心者バーダーさんのお役に立てるならね。」

 

自分が楽しむ趣味を、より多くの人にも楽しんでいただきたい。

コレ必然の流れ。

 

 

f:id:doshiroutobirder:20211016213535j:plain

 

傷だらけの野鳥「老いてもまだ学ぶべし、だな。」

オット「そーですな、まずは自分も初心に戻ってですな。」

 

そーなんです、モーキンも、シギチも、カモも、デヴュウ前。

楽しみは尽きないのです。

 

 

f:id:doshiroutobirder:20211016213806j:plain

 

感心する野鳥「アイツ、いいこと言うな。」

オット「老兵を去りゆかせるには、もったいないこともあるのだ。」

 

f:id:doshiroutobirder:20211016214017j:plain

 

声がデカい野鳥「特徴を伝えるったって、こんなロケットみたいな写真…。」

オット「ハハハ、おもれー!これ以外に4枚もあるんだぜぃ。」

 

連射がことごとく翼を閉じたときに当たったようです…。

変な奇跡だが、ソレはソレで、大好物です。

 

 

f:id:doshiroutobirder:20211016214246j:plain

 

上から撮られた野鳥「きもッ…。」

オット「い~や、きもくない!おもれー、だ!」

 

観察台、3階から野鳥を観下ろしてみました。

 

 

f:id:doshiroutobirder:20211016215656j:plain

 

照れ屋な野鳥「上への注意はモーキンだけでなく、ド素人バーダーもか…。」

オット「どーだ、めんどクセーだろー!」

 

 

いやはや、まだもうチョイと早かったようでありました。

 

でもね、でもねでもね、もうすぐな感じはしますよね。

 

ジョウビタキ、ベニマシコ。

 

年内もう1回、いやもう5回は行きたい渡良瀬遊水地でした!!!

 

 

 


www.youtube.com

 

もしお役に立てましたら、チャンネル登録よろしくお願いいたします!

 

 

 

原色非実用野鳥おもしろ図鑑

 

 

*オットの動画には、ゴープロHERO7を使用しております。

 

 

 ハ、恥ずかしながら…。いつもご協力ありがとうございます!!

 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


野鳥観察ランキング