ムスメとオットとジィちゃんと。

デビューのムスメ、復帰のオット(父)、イーグルアイのジィちゃん、3人がつむぐド素人野鳥物語。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジィちゃんと探鳥、森戸川林道・獅子舞谷の野鳥/2018-7-25

やはり、ホィホィの旦那に会いたくなった。 こう暑いとね、夏鳥、しかも優雅なアヤツ。 八王子系は、負け続きなので、方向を変えてみよう! 選んだ先は、逗子・鎌倉系。 他の方のブログを拝見したのですが、 撮影を優先して、巣の上部の枝を切り落とすという…

ジィちゃんと探鳥、北冨士演習場の野鳥/2018-7-22

思わぬ予定変更、体が空いた。 うん、じゃあ、行くよ。 ヤバ、行く先が決まっていない。 日曜日の探鳥地、ハイカーの皆様、観光客の皆様とバッティングせぬよう。 コレがまた難しい…。 選んだ先は、自衛隊北冨士演習場。そう、富士山ね。 立ち入り日なのをし…

ジィちゃんと探鳥、宮ヶ瀬・早戸川林道の野鳥/2018-7-21

読む方々も飽き飽きですよね、暑いって…。 どの予報を見ても、今日は涼しい室内で、って。 そりゃそうだ。 でも、行っちゃった。仕事休みだったので。 信号待ちで、スーパーカブ50はやぶさ号のエンジンの熱さを感じつつ、 80~90年代ヒットソングで自…

ジィちゃんと探鳥、裏高尾の野鳥/2018-7-11

いやはや、本日も暑ぅございましたナ…。 貴重な平日休み、探鳥、熱中症でグダる前に、ブログを、と。 昨日までは、午後雨予報でしたので、 慎重に近場を回ります。 近場といっても、スーパーカブ50はやぶさ号で2時間チョイと。 裏高尾を歩いてみました。 …

6月の探鳥、まとめさせていただきました…。

ズイブンと書いてないねぇ…。 ジワッとやってきた、いわゆるよる年波ってヤツでしょうね。 まー、暑さ負け。 変な言い回しですが、暑さ惨敗って感じ。 仕事→帰宅→メシ→シャワー、就寝…。 その繰り返し。 暑さがキツイ。熱中症が持病って、変だよな…。 疲れた…