ムスメとオットとジィちゃんと。

デビューのムスメ、復帰のオット(父)、イーグルアイのジィちゃん、3人がつむぐド素人野鳥物語。

GW前夜、バーダーは何を思う?

 

GW前夜、明日に控える探鳥を楽しみに、

野鳥好きは、何を思っているのでしょうか?

 

どーも、気持ちよく金麦にホンローされたオットです。

 

 

この投稿は、探鳥レポートではございませんです。

 

GW前夜祭で、ヒトシキリ気分高揚なので、

両手が勝手にキーを叩いております。

 

 

あ、ちなみに明日GW初日は、アタクシは仕事です…。

 

 

今回は、スンマセン、探鳥レポートではないので、

野鳥の画像などはありません。

 

あ、あとで動画は出します。

 

 

 

皆さまは、オオルリには会いましたか?

 

キビタキには?

 

 

アタクシは、4月28日現在、

 

出会った夏鳥は、センダイムシクイオオルリヤブサメ

 

声は、コマドリクロツグミ、くらいかな。

 

 

さぁ、ソコでGWがやってきますね。

 

 

まだまだ本格的な夏鳥シーズンではないかもしれんけど、

期待値は、うなぎ上りなワケぢゃないですか。

 

 

アタクシは、情報戦に全く左右されることがないタイプので、

自分がコレまで訪問した探鳥地の風景を思い浮かべて、

 

えー、ホンジャあそこであれに出会えたらいいねー、

あそこって、あんな夏鳥いたりしねぇのかねー、

 

そんな妄想が、布団にもぐりこんだ瞬間から始まります。

 

 

久々の夏鳥シーズンなので、今のところこんなイメージです。

 

カッコウは、北富士演習場と戦場ヶ原で観たい。

 

オオヨシキリは、多摩川で観たい。

 

アカショウビンは、丹沢で観たい。

 

マミジロは、富士山麓・西臼塚で観たい。

 

コルリは、富士山麓・中の茶屋周辺で観たい。

 

オオルリキビタキセンダイムシクイは、どこでも観たい。

 

他の夏鳥は、サプライズで出てきて欲しい…。

 

忘れていません、サンコウチョウは、毎回観たい…。

 

 

 

あぁ、ヤバい…、寝られないかも…。

 

 

とりあえず、丹沢の動画はできたので、

出しておきますね。

 


www.youtube.com

 

 

現時点で、ま、天気を確認しつつですが、

このGWは、富士山麓&丹沢で探鳥の予定です。

 

 

日光…、軽井沢…、伊香保…、赤城…、渡良瀬…、

 

 

仕事しなくていいように、宝くじ当たんねぇかな…。

 

 

 

 

ハ、恥ずかしながら…。いつもご協力ありがとうございます!!

 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

 

原色非実用野鳥おもしろ図鑑