ムスメとオットとジィちゃんと。

デビューのムスメ、復帰のオット(父)、イーグルアイのジィちゃん、3人がつむぐド素人野鳥物語。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジィちゃんと探鳥・ヤビツ峠の野鳥/2019-2-24

日曜日の探鳥地決めは、ホントに迷う。 できれば、ヒトの少ない場所を選びたい。 このブログをチョイチョイ読んでいただいている方には、 その理由は、わかるでしょう、きっと。 そうや!ヤビツが開通してたんや!! 行こうぜ!ヤビツ!! カケス「何おめぇ…

ジィちゃんと探鳥・芝川第一調節池と秋ヶ瀬公園と桜草公園と和光樹林公園の野鳥/2019-2-21

そうしようと思ったのは、やはりソレはソレ、 愛するムスメのためなのです。 貴重な平日休み、ムスメと探鳥の下見へ。 場所は、埼玉県・芝川第一調節池。 以前に行ったなぁ。暑かったなぁ。 そして、エンエン歩いたなぁ…。 でも、何か回り方があるはず! オ…

早朝探鳥・井の頭公園の野鳥/2019-2-16・18

先日のブログで、中事件のことを書きましたが、 オット的な中事件が発生しましたので、 当初思い描いていた内容を変えて、書いてみようとワクワクしています。 そうです。酔っているからです。 早朝探鳥の場所に選んだのは、井の頭公園です。 以前住んでいた…

ジィちゃんと探鳥・早戸川林道の野鳥/2019-2-14の続き、ジィちゃんと探鳥・印旛沼&手賀沼の野鳥/2019-2-17

はぁ…、長くなりますよ、きっと。 前回のブログを読み直しました。 ヒドイですね…。 いつも探鳥から帰って、とりあえず1杯、 で、2杯、3杯、4杯、5杯、…。 あの日は、カンゾーが絶好調でしてね。 その分、文章がアレましたね。 ウマイッ! あれ!?ウマ…

ジィちゃんと探鳥・早戸川林道/2019-2-14

約2週間ぶりの早戸川林道、宮ヶ瀬湖をフラつきました。 悩んだら、東丹沢宮ヶ瀬のスタンスは、今も変わらず。 トップシーズンですからね、行きますよ。 狙ったのは、マヒワの1点買い!!! の、はずでしたが、ソコはソレ、浮気性なモンで。 早戸川橋のタモ…

早朝探鳥・善福寺公園の野鳥/2019-2-12

早朝探鳥は、特に目立ったことがおきません。 いつもいつも、ほぼほぼ同じ野鳥に挨拶する程度。 それが楽しいと思うオットは、やはり、おかしいのでしょうかね…。 モチロン、季節季節で次々とやってくる野鳥を心待ちにしますが、 ソレはソレ、ほぼほぼ同じ野…

早朝探鳥・善福寺公園の野鳥/2019-2-7、ムスメと探鳥・新宿御苑の野鳥/2019-2-10

うぅぅ、今年は間を空けずにブログアップを目標としましたが、 ダメだ…、忙しい、いや、気忙しい…。 つーか、疲れて、寝たい…。 いよいよ、疲れが取れない年代になったということですな…。 じゃ、もー少し寝ればいいのでは!?とも思いますが、 それがどーし…

ジィちゃんと探鳥・秋ヶ瀬公園の野鳥/2019-2-6

今日は、貴重な平日休みなんですよ。 で、天気予報が変わって、曇りになったワケですよ。 時々ウンヌンなんて、眼に入らないのですよ。 天気予報変わるなら、昨夜のうちに変わって欲しかった…。 出遅れたので、近場の埼玉県・秋ヶ瀬公園へ。 出発してすぐに…

早朝探鳥・石神井公園の野鳥/2019-2-2、善福寺公園の野鳥/2019-2-4

どうしても書きたいことがたまってしまう…。 早朝探鳥です。 2月2日、いつもより早く目が覚め、 日の出もだいぶ遅くなったので、 練馬区・石神井公園を解禁しました。 ココは、正直、リスキー。 うっかりすると、仕事に遅刻してしまうのです。 イロイロ観…

ムスメと探鳥・水元公園の野鳥/2019-2-4

最近、ムスメは、撮る係を譲ってくれません…。 興味があるのは、いいことだ。 だがな、オットもカメラを持ちたいのだ、ムスメよ。 基本、観る方が楽しい。 でもな、でもなんだよ~~~~~~~~~~~。 本人に確認するまでもなく、カメラをスッと手に取る…

早朝探鳥・井の頭公園の野鳥/2019-2-1

ブロガーのハシクレとして、好き勝手やっているのだけれども、 だからといって、好き勝手書いていいワケではないことはわかっている。 つもり。 ムスメと同じくらいの女の子が、虐待で命を奪われたそうだ。 ネットで読むくらいでは、その事実は把握できない…