ムスメとオットとジィちゃんと。

デビューのムスメ、復帰のオット(父)、イーグルアイのジィちゃん、3人がつむぐド素人野鳥物語。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ数日に起きたウレシイ出来事。

驚きの速報を2つばかし。 今日は、画像・映像ないっス。 詳細は、追って、書きますね。 まず1つ目。 どーやら、探鳥ブロ友のkisuke氏と会ったっぽい。 つーのも、偶然に同じ探鳥地に居合わせたらしく、 (それはkisuke氏のブログコメントで知りました。) …

ジィちゃんと探鳥、西臼塚の野鳥/2022-05-16

60kmオーバーのバイクで、前輪を轍にとられて、 ふいに目の前からバイクがいなくなり、前のめりに、 こけた。 左半身と、右手の指先がしびれて、感覚がなかった…。 ただ、それだけのこと。 赤チンとせーろ丸で、すべてをまかなった世代なモンで、 ウシッ…

ジィちゃんと探鳥、尚仁沢湧水&栃木県県民の森の野鳥/2022-05-14

5月14日、栃木県、尚仁沢湧水と栃木県県民の森へ行ってきました。 現地へ向かう、国道4号で、 転倒…。 エグい轍に前輪を取られ、 さらに溜まっていた水でスリップ。 後続車がすぐ後ろにいたらと思うと、 ゾッとします…。 探鳥地でも、左半身に激痛があり…

ジィちゃんと探鳥、丹沢の野鳥/2022-05-05、弁当場でオオルリ三昧/2022-05-07

おーしゃ!GWの仕上げを書きましょッと! 富士山麓のスケールの大きさに、 あらためてカンドーしたGWですが、 丹沢の奥深さも、負けず劣らずってトコなんですよね。 この日は、宮ヶ瀬湖畔&早戸川林道をスルーして、 神奈川県道70号線、ヤビツ峠へつな…

ジィちゃんと探鳥、富士吉田口登山道・中の茶屋でのライファー/2022-05-04

ド素人バーダーとして活動してきたワタクシですが、 久々の春夏シーズンを迎えまして、 キャッチフレーズを、 変えますッ!!!!! あー、なんてチープな書き出しでしょうか…。 誰も興味はないでしょうな…。 ながらく続けてきた、『ド素人バーダー』ですが…

ジィちゃんと探鳥、北富士演習場の野鳥/2022-05-03

ぜっこーちょーのGW、5月3日は、富士山麓山梨側です。 早朝、グーグル先生に聞いたら、片道3時間とな。 休憩したり、メシ食ったり、コンビニトイレでへぇひったりと、 コミコミで3時間半をいつもみてますデス。 向かったのは、吉田口登山道・中の茶屋…

ジィちゃんと探鳥、小宮公園の野鳥/2022-05-01

5月3日現在、充実したGWを送っております、オットです。 いいですね、実にいいですね。 尻すぼみにならんように、集中力を切らさず。 5月1日は、午後から雨予報だったので、 近場の、八王子・小宮公園へ行きました。 春夏シーズンは、初めての訪問です…