ムスメとオットとジィちゃんと。

デビューのムスメ、復帰のオット(父)、イーグルアイのジィちゃん、3人がつむぐド素人野鳥物語。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ムスメと探鳥・水元公園の野鳥/2019-4-28、ジィちゃんと探鳥・丹沢の野鳥/2019-4-29

満を持してのムスメと探鳥。 オオルリよ、頼むゼ。 選んだ先は、水元公園です。 前日のオオルリ情報が決め手。 ムスメのバードパワー、いきなりサクレツ! オナガ「ムスメー、ようこそー!」 ムスメ「オット!オナガ近い~!!!」 オット「最近観ないオナガ…

ジィちゃんと探鳥・丹沢の野鳥/2019-4-24

4月24日。 やはり、丹沢へ。 テッテー的に。 朝のうち、曇りだったので、早めの勝負。 いつものコースをひた走りました。 そして、いつものコンビニで、 いつも遠くで叫んでいるアイツを目視ゲット! キジ「あぁ、めっかった~!」 オット「いるのはわか…

ジィちゃんと探鳥・丹沢の野鳥/2019-4-21

前回の探鳥で出会ったシジュウカラは、 「チクビー、チクビー」と叫ぶお下品でしたが、 本日の探鳥で出会ったシジュウカラは、 「バッチコーイ、バッチコーイ」と体育会系でした。 シジュウカラは、奥が深い…。 ムスメに用事ができた本日、オットはジィちゃ…

昨日の記事を修正させていただきます。

本日は、昨日の記事の修正です。 画像も情報もございません。 いつも酔っ払ってブログを書いているので、 ヒドイもんだなって読み返して思うのですが、 まぁ、昨日のはヒドかった…。 ハハハ、今日も飲んじゃってるけどサ…。 まず行った先。 ヤビツ峠と書いて…

ジィちゃんと探鳥・柳沢峠の野鳥/2019-4-18

夏鳥シリーズ、もう1つのお気に入りの場所は、 山梨県・柳沢峠です。 ココはご存知のとおり、コマドリ・コルリで有名。 イロイロな意味で、先手必勝じゃ!と意気込んで現着しましたが、 もうすでに、餌付けは始まっていました…。 ま、ソレはソレ、他の場所…

ジィちゃんと探鳥・丹沢&弘法山の野鳥/2019-4-17

予想のはるかナナメ上から刺さってきました。 ウン、ビックリだ。 オットの2019夏シーズンの初めましては、 オオルリでもキビタキでもなく、 ハハハ、クロツグミだったのです!!! 貴重な平日休み、もう今シーズンは目標達成のため、 毎週毎週、丹沢です。 …

早朝探鳥・井の頭公園の野鳥/2019-4-9、ジィちゃんと探鳥・東丹沢の野鳥/2019-4-11

自分で設定した自粛の期間1晩が過ぎたため、 早朝探鳥しようと思っていたが寝坊。 結果、2晩自粛したのでした。 4月9日の早朝探鳥は、井の頭公園。 狙いはウグイスでしたが、遠くで声が聞こえるばかり。 残念無念…。 冬鳥の居残り組みがいたので、撮って…

ジィちゃんと探鳥・名栗湖の野鳥/2019-3-21、秋ヶ瀬の野鳥/2019-3-31、東丹沢の野鳥/2019-4-3、ムスメと探鳥・北本自然観察公園の野鳥/2019-3-24

「くそブログだな」 そんなタイトルとともに、 「そんなに静寂がいいなら有名所に行くなよ。バカ?」 というコメントをいただきました。 3日前だから、4月4日か。 12月8日のブログにコメントいただきまして、ありがとうございます。 ようやく批判的な…