ムスメとオットとジィちゃんと。

デビューのムスメ、復帰のオット(父)、イーグルアイのジィちゃん、3人がつむぐド素人野鳥物語。

ジィちゃんとミーティング、夏の鳥枯れのお話。

 

心頭を滅却すれば、火も…、

 

あちぃよ…。

んで、滅却できんワ…。あちくて…。

 

火ではないですが、毎日あちぃですね…。

 

みなさん、ダイジョウブですか…。

 

 

 

あちぃので、でも、あちぃからって巣ごもりはしておりません。

 

そう、あちぃので、すぐに思いつくのは、高原です。

 

 

ココ最近、8月に入ってからは、伊香保・富士山・富士山・富士山・富士山。

 

 

で、根拠もなくイケる!と思って、昨日、丹沢でノックアウト…。

 

 

クロツグミ「甘いの、よ…。」

オット「知ってはいる、のよ…。」

 

伊香保で出会ったクロツグミ(動画の切り抜きですが…何か)。

 

 

若干は、いい。

 

高原の方が。

 

 

コ(だろう)サメビタキ「ヒトが考えたエアコンをなぜ使わん…。」

オット「その部屋に、野鳥が来てくれるとでも?」

 

 

あちぃ→寝苦しい→ちょー早起き、アンドGO!

 

 

もうね、習慣よ、習慣。

 

 

 

本日もあちぃジャパン。

 

さすがに、出かけるのをやめたので、ブログ書いています。

 

 

夏の鳥枯れって、言うぢゃないですか。

 

シジュウカラヒヨドリムクドリも好きなアタシには、

まったく関係のない言葉でして。

 

 

野鳥の子供たちが、若者たちになって、分母が大きくなっていることに感激してます。

 

 

オオルリの若者「全身青くねぇと、幸せって感じひんのか…?」

オット「うむ、確かに、半分青いは、賛否両論あったなぁ…。」

 

 

分母は大きくなっているが、鳥枯れ。

 

タブン、囀らなくなって、観つけずらくなったからではないだろうか。

 

 

ソコはソレ、探鳥家のウデが鳴るってなモンでしょうが!

 

 

 

さぁてさて、本日ガッツリ充電して、

 

 

来週末は、ドコ行こう?

 

 

あ、水曜日、有給休暇だわ。うひ。

 

 

 

 

ハ、恥ずかしながら…。いつもご協力ありがとうございます!!

 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

 

原色非実用野鳥おもしろ図鑑