ムスメとオットとジィちゃんと。

デビューのムスメ、復帰のオット(父)、イーグルアイのジィちゃん、3人がつむぐド素人野鳥物語。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジィちゃんと探鳥、羽村堰のイカル他(前編)/2021-02-28

こんにちわ!ド素人バーダーのオットです!! 職場で大波乱を起こしまして、移動を命ぜられました…。 ソコに正義がないと黙っていられない、オットらしい移動。 ウヒ! それでもイチオーは凹みまして、 心を和ませるべく、青空と河川敷へ! 向かったのは、多…

ジィちゃんと探鳥、中の茶屋のウソ他/2021-02-22、林道勝峰山線のメジロ他/2021-02-23

昨年、3月からの自粛期間中に新たな趣味となったウクレレ、 ようやっとコード譜を見ないで1曲弾いて歌えるようになりました。 こんにちわ!ド素人ウクレレシンガーのオットです。 山中湖でのヒレンジャク探しをマンキツしたオットは、 モチのロンで、中の…

ジィちゃんと探鳥、林道タルクボ線のルリビタキ他/2021-02-21、山梨富士のヒレンジャク/2021-02-22

ワリと重たい花粉症があるにも関わらず、 ノーガードで杉の林へ突っ込んで行くあほぅ、 どーも、ド素人バーダーのオットです…。 そして、ド素人アレルギストのオットです…。 昨シーズン大活躍のワセリンを忘れてしまった…。 【第3類医薬品】白色ワセリン 500…

ジィちゃんと探鳥、秋ヶ瀬公園の野鳥たち/2021-02-18

本日から3連休をいただきました、ド素人バーダーのオットです。 ネタが溜まることが予想されますので、 2月18日の探鳥を投稿しておきます。 秋ヶ瀬公園。 そう、レンジャクですね。 いるとわかっている場所へ行くのは好きではないのですが、 珍しく、チ…

ジィちゃんと探鳥、横沢入~林道横沢・小机線でミヤマホオジロ他/2021-02-17

こんにちわ、ド素人バーダーのオットです。 ヒトのいないトコ、いないトコ、を探す旅。 今回は、横沢入里山保全地域から、林道横沢・小机線を歩いてみました。 里山には、ホント、モズが似合いますね。 歩いたのは、こんなトコロ。 以前から、里山を歩きたい…

ジィちゃんと探鳥、林道深沢線のノスリ他/2021-02-14

ワザワイ転じて、フクフクフクフク、フクちゃんだーい! な、ド素人バーダーのオットです。 ま、コレではないがね…。 ヒト気のないトコロを歩いているうちに、なんだかクセになりまして…。 どーにもヤミツキ感が、強すぎる…。 今日も今日とて、ヒト気のない…

ジィちゃんと探鳥、林道台沢線の野鳥たち/2021-02-11

誰もいないトコを歩くシリーズをヒタスラ続けております、 ド素人バーダーのオットです。 な~んだか、調子狂って、スランプになっております…。 本日訪れたのは、東京都西多摩郡日の出町、林道台沢線でありマス。 だ~れもいないので、コロナなどとは縁がな…

早朝探鳥、善福寺公園でネオ一眼の練習!/2021-02-10

早起きしてしまったので、仕事前の早朝探鳥。 今回も、ネオ一眼で撮った写真を掲載いたします。 <オットの使っているカメラ!&おススメ!> 今日もすべてコイツのおかげ。 Nikon P600BK ハ、恥ずかしながら…。いつもご協力ありがとうございます!! 野鳥観…

初心に帰って探鳥、樽沢林道の野鳥たち/2021-02-08

こんにちは、ド素人バーダーのオットです。 初心に帰る。 原点回帰。 本日のテーマです。 前回の投稿で、チョイと悟った感じを匂わせつつ、 最後には、全開でボヤいたのですが、 コレもコレで、いい経験と、珍しく前向きにとらえました。 ニコニコ/ひまわり…

早朝探鳥、井の頭公園のカワセミ他/2021-02-07

出勤前、少し時間があったので、吉祥寺の近く、井の頭公園へ。 今日は、文章なしで、画像だけお届けします。 ネオ一眼の破壊力をお楽しみください。 カワセミ「なんだかな…。」 オット「なんだろね…。」 明日は、初心に帰ります。 <追記> ブログアップして…

ジィちゃんと探鳥、ひので野鳥の森自然公園でのグチ…/2021-02-04

ヤマガラ「おぃ…、ヤメておけよ…。」 オット「ヤッパ、そーかなぁ…。」 だけんども、書かずにはいられない、ド素人バーダーのオットです。 クダを巻きますので、読みたくない方は、次回またお会いしましょう。 エナガ「始めちゃったよ…、このバカ…。」 メジ…

ジィちゃんと探鳥、ひので野鳥の森自然公園のマヒワ他/2021-02-04

初心者バーダー&コレからバーダーの皆さん、 もうすぐ春ですよー! 準備は、いいか~い!! 背中押される準備もいいか~い!!!!! どーも、ド素人バーダーのオットです。 コチトラ、春への心の準備はもうバンゼンですが、 まだまだ冬鳥との出会いに心と…