ムスメとオットとジィちゃんと。

デビューのムスメ、復帰のオット(父)、イーグルアイのジィちゃん、3人がつむぐド素人野鳥物語。

ジィちゃんと探鳥、雨の伊香保森林公園…/2022-06-14

 

まだ梅雨だった時の話であります。

 

梅雨、短かったな…、大丈夫なのか…、イロイロと…。

 

 

梅雨の晴れ間は五月晴れ、的なCM、ごはんですよでしたかね。

五月晴れを覚えさせていただいたので、感謝ですよね。

 

 

曇り予報だったので、無理して行ったイ・カ・ホ!

 

そして、そう!雨男が訪れたので、ア・メ!!!

 

ウソだろ…。

 

 

現着5分前に降りだし、しばらく…。

 

でも、ココまで来たからには、止めるという選択肢はない。

 

歩き出して、最初の出会いはゴジュー。

 

ゴジュウカラ「何が、チミをソコまでそーさせる?」

オット「わかっていたら、すでにブログで書いている…。」

 

 

しいて、カッコつけて言えば、初心者さんに探鳥地を紹介するため、か。

 

ま、自分の行きたい!出会いたい!の方が多いな…。

 

 

歩けども、歩けども、声だけ。

 

うむ、ソレはソレでいいぢゃないか、がアタクシのスタイル。

 

同情してくれたヤツがいる。

 

アカゲラ「出てきてあげたけど、ピントはやらんよ…。」

オット「いーよ、出てきてくれただけで感謝だよ。」

 

動画の切り抜きであります。

 

 

当初の予定では、オンマ谷まで歩くつもりでしたが、

さすがにさすがに、バイクで回り込みました。

 

 

ソッチ側の駐車場にいたるまで、林道を走るんですが、

この日はこの林道がいい雰囲気だったモンで、

 

オンマ谷に向かわず、林道をネリネリすることにしました。

 

 

 

結果的に、目視できたのは、このコサメちゃんとウグイスくらいでしたが、

 

コルリクロツグミの声は、溢れていましたね。

 

 

リベンジを誓うも、天気予報を覆す雨男っぷりだからなぁ…。

 

 

帰り道の、伊香保温泉街の乾いた道路は、

逆に異空間に迷い込んだ気分でした…。

 

 

動画の質もイマイチ、撮影のウデもイマイチですが、

動画を見て、行ってみたい!って思っていただいたヒトがいるならば、

 

作った甲斐があるってなモンですワ…。

 

 

来年のご参考にも、ぜひ。

 

 


www.youtube.com

 

 

ハ、恥ずかしながら…。いつもご協力ありがとうございます!!

 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

 

原色非実用野鳥おもしろ図鑑