ムスメとオットとジィちゃんと。

デビューのムスメ、復帰のオット(父)、イーグルアイのジィちゃん、3人がつむぐド素人野鳥物語。

ジィちゃんと探鳥、富士山麓とある林道の野鳥たち/2022-06-11

 

まずは、お二人のバーダー女子のブログを読んでいただきたい。

 

 

naozzz18.hatenablog.com

 

posuchi.hatenablog.com

 

 

 

あら!?ちゃんと戻ってきたんですね…。

ありがとうございます!

 

お二人とも、ステキなブログですよね!

 

探鳥の楽しさの中に、さりげなく食レポするオンナのあざと…、

あ、いや、その、きめ細やかさ、感服です。

 

(あ、こりゃ、後で怒られるな…。)

 

ま、そりゃ、ジョーダンとしまして(お二人ゴメンね、流してね…)、

 

個人的には、ぽすちさんの「クソ」発言に大爆笑でした…。

お昼くらいまで、思い出し笑いでもったワ。

 

お二人のブログに比べたら、大したモンぢゃないんですが、

本日の探鳥帰り、酔った勢いで書くアタクシのブログを始めましょう。

 

 

お二人のカンドー、ビシビシ伝わってきますよね!

 

コレなんですよね、コレ。

 

もー、とにかくワクワクしたい。

 

わかるわー。サイコー、実にサイコー!

 

 

最近、ラウンドしてないので、都市公園の様子はわかりかねますが、

おそらく、きっと、たぶん…、閑古鳥かな…。

 

ココから、秋の渡りまで、お山へGO!シーズンかなって思いますね。

 

ドコへ行ったらいいか、迷っている方の参考になるべく、

始めたのが、アタクシのYouTube動画なんですな。

 

ま、それとなく参考にしていただければ、本望でありんす。

 

 

 

ホンヂャ、まず6月中旬の富士山から、書いてみますね。

 

 

突撃したのは、富士山麓『とある林道』。

1回目の証明っつーか、まぐれぢゃなかった感が欲しくて。

 

場所、明記したいんスけどね、ご理解いただきたし。

 

 

逆さゴジュウカラ「あ、なんか、また来た…。」

オット「そーそー、まぐれ1回だと、来年につながらないぢゃんかー。」

 

 

ココは、大事にいきたい。で、サイコーならば、伝えたい。

 

でも、無理だろーなー。

 

 

ウグイス「んー、無理に1票かな…。」

オット「だよな、すぐに餌付け&音声誘引するよな…。」

 

 

ホント、誰も来ない場所なので、すっかりタンノーしてたんですが、

この日、唯一通過した車が、こんな大事な時でした…。

 

 

コルリ「おぃおぃ、コチトラ、テレビ出ないタイプのシンガーぜ…。」

オット「そーよね、観つけるの苦労するもんね、で、観つけたら…か…。」

 

 

ま、コレも時の運、通過した車を責めることは、決してできないス。

 

アカゲラ「なーにー、慰めて欲しいワケー?」

オット「ハハハ、もう出てきてくれてんぢゃん。」

 

ありがとう。いや、有難う。

 

漢字で感謝を示そう。

 

 

ソウシチョウ「ソレナラバ、ミーモ、キョウリョク、」

オット「オー、サンキュウベリマッチョ、べりまっちょ~!」

 

アカハラ「あのアカゲラ、うるせーなー!」

オット「思っていたより、腰が引けてる感じで、パワーバランスわかるわ…。」

 

 

アカゲラ「ま、活動する高さが違うかんねー(楽勝だな)。」

オット「見た目は、互角だと思うがな…。」

 

 

 

結論、ココはよし!だな。

 

 

早く、この場所をお伝えできる平和な日本になって欲しいですね。

 

 

あ~、思ってたより長くなっちゃった…。

 

 


www.youtube.com

 

 

ハ、恥ずかしながら…。いつもご協力ありがとうございます!!

 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

 

原色非実用野鳥おもしろ図鑑