ムスメとオットとジィちゃんと。

デビューのムスメ、復帰のオット(父)、イーグルアイのジィちゃん、3人がつむぐド素人野鳥物語。

ジィちゃんと探鳥、北富士演習場の野鳥/2022-05-03

 

ぜっこーちょーのGW、5月3日は、富士山麓山梨側です。

 

早朝、グーグル先生に聞いたら、片道3時間とな。

 

休憩したり、メシ食ったり、コンビニトイレでへぇひったりと、

コミコミで3時間半をいつもみてますデス。

 

向かったのは、吉田口登山道・中の茶屋。

 

だったんですが、どーせ行くなら、

先日草焼きの影響で入れなかったじえーたい北富士演習場に寄る。

 

結果、中の茶屋に行けなくなりました。

 

そうです、デキが良すぎて…。

 

 

ノビタキ「そーなったか…。」

オット「そーなったワ…。半分はオメーのせいよ…。」

 

いいんです、予定は未定なんです。

 

ありがとう、サッソク出てきてくれたノビよ。

 

 

入場して、左サイドの林に向かいます。

 

 

できたら、ノジコだよねぇ…。

 

 

で、いきなり、こーなりまして…。

 

 

で、こーなったんですね…。

 

キビタキ「ん!?ノジコけ?」

オット「あー、いーのいーの、一旦いーの。気にしないで囀ってー。」

 

至福の囀り…。

 

 

そーかと思えば。

 

 

あー、なんかいて、なんか羽ばたいたワー。

 

 

あー、コサメちゃんぢゃん…。

 

 

ココから長きコサメちゃんタイムが始まる…。

 

 

そりゃ、観ちゃうでしょー。

 

 

で、サ、落ち着きないヤツぢゃないですか…。

 

撮れるようで撮れないんスよね…。

 

 

で、追い打ちをかけるように、焼酎一杯グィ~!

 

センダイムシクイ「切り抜きなんだから、この感じでなくとも…。」

オット「フツーでどーすんのよ、フツーでッ!」

 

キビタキ「はいッ、振り出しに戻りますぅ~!」

オット「うわわ、今度キビタキ!忙しい~~~!」

 

で、また、コサメちゃんなんですがね、コレずるくないスか!?

 

 

 

この目は、ずるいよね…。

 

好きなってまぅやろぉ~~~~!

 

ま、前から好きですがね…。

 

 

センダイムシクイ「負けるモンかぁ~!」

オット「あらら、センダイさんの目もかぁいいねぇ~!」

 

こりゃ、甲乙つけがたいな。

 

休憩がてら、まだ生えそろってない草原に出ると、

 

 

え!?カラスとホントは仲いいの?

 

 

ひとしきり森を歩いて、そーですよね、

北富士演習場といえば、電線ノビタキですよね。

 

ノビタキ「できたら、コッチの線で…。」

オット「いいけんども、人工物プラスが好みなんだよねぇ…。」

 

ノビタキ「もぅ~、わかったよ~!」

オット「はい、センキュウ、センキュウ!」

 

 

ホオアカもまだだった。

 

コヨシキリもまっだった。

 

カッコウもまだだった。

 

 

 

また行けるから、いいぢゃん。

 

そー思ってます。

 

 

 

最後に、動画の最新作を貼っておきます。

静岡県・西臼塚、冬の終わりから春の訪れをまとめてみました。

 

どーぞ、ご覧ください!

 

 


www.youtube.com

 

 

追記。

 

ようやっと動画できました!

 


www.youtube.com

 

 

 

ハ、恥ずかしながら…。いつもご協力ありがとうございます!!

 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

 

原色非実用野鳥おもしろ図鑑