ムスメとオットとジィちゃんと。

デビューのムスメ、復帰のオット(父)、イーグルアイのジィちゃん、3人がつむぐド素人野鳥物語。

ここ数日に起きたウレシイ出来事。

 

驚きの速報を2つばかし。

 

今日は、画像・映像ないっス。

 

詳細は、追って、書きますね。

 

 

まず1つ目。

 

どーやら、探鳥ブロ友のkisuke氏と会ったっぽい。

 

つーのも、偶然に同じ探鳥地に居合わせたらしく、

(それはkisuke氏のブログコメントで知りました。)

 

最近、kisuke氏が購入したレンズの色で、

何となく、わかった気がしたのであります。

 

基本、探鳥中は誰とも話したくないので、

軽い会釈程度を数人。

 

その中に、kisuke氏もいたのかも。

 

思いもかけぬ、同じ探鳥地&別レポートの第2弾ができそう。

 

kisukecam.blog.fc2.com

 

kisuke氏のブログ、要注意であります。

 

 

 

2つ目。

 

本日、新潟へ大遠征してきました。

 

うん、美人林ですね。

 

 

で、

 

ついに、

 

観てしまった…。

 

 

 

子供の頃からの憧れ。

 

燃ゆるそび。

 

 

 

数年前に、その神秘的な声を聞いた。

 

ホンの、ホントにホンの一瞬影を観た。

 

夏鳥を2シーズン休んで、久々の美人林。

 

 

 

やっと、会えた…。

 

 

手が震えて、心が震えて、

 

撮影なんか、できるワケなかった…。

 

 

 

ブログを書いている今も、興奮でわけわかんないし、

帰り道、バイクのメットを抜ける風の音も、ヤツの声の気がした。

 

 

詳細は、後々書きます。

 

 

興奮で寝れないどころか、

突き抜けすぎて、ぐっすり寝れそうです。

 

 

 

 

ハ、恥ずかしながら…。いつもご協力ありがとうございます!!

 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

 

原色非実用野鳥おもしろ図鑑