ムスメとオットとジィちゃんと。

デビューのムスメ、復帰のオット(父)、イーグルアイのジィちゃん、3人がつむぐド素人野鳥物語。

ジィちゃんと探鳥、西臼塚の野鳥/2022-05-16

 

60kmオーバーのバイクで、前輪を轍にとられて、

ふいに目の前からバイクがいなくなり、前のめりに、

 

 

こけた。

 

 

左半身と、右手の指先がしびれて、感覚がなかった…。

 

 

 

ただ、それだけのこと。

 

 

 

赤チンとせーろ丸で、すべてをまかなった世代なモンで、

 

ウシッ!

 

イケるワ!

 

 

って感じで、負傷した翌日は、静岡県の西臼塚へ行きました!

 

 

現着、ホッとしたのもつかの間、キビタキコルリクロツグミ

カラ軍団、ミソサザイイカルの声が、四方八方から誘ってる…。

 

 

で、駐車場の遠くで飛び跳ねる鳥が…。

 

 

 

あぁぁぁぁぁ、そりゃ無理するワさ…。

 

 

マミジロちゃんの、「ホリウチーッ!」は聞こえないな。

 

マミジロちゃんにターゲットをあわせつつ、

林床を丁寧に観ていたら、ミソちゃんもイケるだろーと、

そんな作戦でした。

 

が、こーなるとはね。

 

スンマセン、今回も動画の切り抜きですな。

 

アカハラ「帰ってきたよー!」

オット「おぉ、お帰りー!ってどっちがホームだかわからんが…。」

 

冬場は都市公園でも出会えるアカハラ

 

この時期は、高山で、相変わらずクピピピとケンカしてます。

 

 

 

林床でミソが囀り、遠くでコルリが囀って、

樹上でゴジュウカラが騒いで、上空をイカルが飛び交った…。

 

やはり、サイコーだ、西臼塚…。

 

ひとしきり歩いて、駐車場に戻ると、

目の前にアオゲラがやってきてくれた。

 

アオゲラ「何、あのバイクー、超ビビったんですけどー!」

オット「出てきた場所が悪いな…。時折猛スピードのバイク来るもんな…。」

 

その後、クロツグミを探してビンズイと出会い、

コルリの声にひき寄せられて、キビタキと出会った。

 

 

鳥が鳥を呼ぶ…。

 

 

そのまま帰ってもよかったんですが、

少々時間があったので、須山御胎内付近を散策。

 

ココは、ヒトが少ないから、リアル大自然なんですよね。

 

シカがケッコウ走っていたりとか。

 

 

アカハラ「コ、コマドリの、マネッ!!!」

オット「よろめいているではないか…。サイズ的にはカワガラスだし…。」

 

ま、コチラもちっせー溶岩踏んでよろめき続けていましたがね…。

 

 

キビタキ「あれ!?オレだけ、ふつーの写真?」

オット「あぁ、無意識に偶然シャッター押せたのよ。」

 

 

 

西臼塚に着いてから、この終了時間まで、

アドレナリンどばどばで、ケガの痛みを忘れていましたね。

 

帰り道の、いてーこと、いてーこと。

 

 

うん、これでえぇわ。

 

野鳥との出会いにも満足、

自分の行動にも満足。

 

 

 

本日、ようやっと左腕が肩より上にあがりましたので、

今週末~来週あたまに予定しておりました、

 

新潟・大遠征、おそらく決行です!

 

お楽しみに!

 

 

 

西臼塚の探鳥地レポート、デキてますよ~!

 

あの…、できましたら…、チャンネル登録お願いいたしますッ!

 

 


www.youtube.com

 

 

ハ、恥ずかしながら…。いつもご協力ありがとうございます!!

 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

 

原色非実用野鳥おもしろ図鑑