ムスメとオットとジィちゃんと。

デビューのムスメ、復帰のオット(父)、イーグルアイのジィちゃん、3人がつむぐド素人野鳥物語。

同時探鳥会のまとめ&夏鳥七福神2022発表!!!

 

探鳥からの帰り道、ニヤニヤしてバイクを運転しているのはオットです…。

 

気持ちわりぃですね…。

 

 

さぁ、どーやってブログ書くか、動画を編集するか、

ソモソモ今日の記念写真のデキは!?

 

と、考えているからです。

 

あ、運転には細心の注意を払っておりますよ。

スピード出さないし、すり抜けもしません。

ワタクシ、ライダーではありませんので。

 

昨日は、先日開催した非対面型同時探鳥会のまとめを書こうと。

 

で、帰宅したら、参加者のNaomi♪さんが、

書きたいこと、ぜ~~~~んぶ書いてくれてました!

 

naozzz18.hatenablog.com

 

Naomi♪さん、サンキュウ~~~~!

 

よっしゃ!コレで金麦飲む時間が、あ、いや、

動画を編集する時間が増えたぜぇ~~~!

 

 

…。飲みすぎた…。

 

 

この企画、ナカナカ面白かったので、

そのうちまたやろうと思います。

 

東京近郊にお住まいのバーダーさん、ぜひご参加ください!

 

 

さぁて、春が近づいて来ております。

 

冬鳥とのお別れは寂しいモノですが、

夏鳥がやってきます。

 

ワタクシ、昨年、一昨年と夏シーズンをコロナで自粛しましたので、

ワクワクが数倍に膨れ上がっております!

 

 

よっしゃ!今年もやろうぢゃないですか!

 

夏鳥七福神!!!

 

 

4月スタートの9月フィニッシュ、と言いたいトコロですが、

10月くらいまでいいのかなー。

その辺、フワッとした感じで。

 

観た!撮った!!聞いた!!!

は、各自ご自由にどーぞ。

 

ではでは、夏鳥七福神2022、ご紹介!

 

オオヨシキリ

センダイムシクイ

キビタキ

オオルリ

ツツドリ

サンコウチョウ

クロツグミ

 

へ!? コルリは?コマドリは?カッコウは?

 

ハハハ、そーきますよね。

 

ノンノン、それはコンプリートしてからね…。

 

今回の夏鳥七福神は、都市公園ベースのお話であります。

クロツグミに会えますかな!?

 

物足りない方、トッピングはご自由にどーぞ。

 

 

さらにさらに!ココからは、ワタクシ独自の夏鳥プラン!

 

やりたい方、いっしょにやりましょー!

 

 

夏鳥3連単

 

まずは、今年自分が出会うだろう夏鳥を1羽目、2羽目、3羽目と予想。

果たしてその通りになるでしょーか!

 

ワタクシ自身の予想を発表!

 

オオヨシキリ ②キビタキ ③センダイムシクイ

 

か~~~~~~、オオルリ来ちゃってもウレシイな~~~!!!

 

 

夏鳥同日5ショット>

 

チョイと山の方へ遠征できる方におススメ。

1日で、夏鳥5種類を撮影してみよう!

 

コマドリ コルリ キビタキ オオルリ クロツグミ

 

う~ん、サンコウチョウ入れたいんですが、

この5種類イッキも難しいよー!

 

コンプリートした日は、ビールが美味いだろうなぁ…。

毎日美味いけど…。

 

 

<憧れの夏鳥四天王>

 

コロナが落ち着いていたら、ワタクシ初夏に大遠征する予定です。

その目的は、四天王に出会うこと!

 

発表しちゃいますよ~!

 

アカショウビン ブッポウソウ ジュウイチ マミジロ

 

どーなんだろー、どーなんだろー!

マミジロはイケる気がするんだが…。

 

アカショウビンは、ホント念願&宿願&悲願ですからね、楽しみです!

 

 

 

 

とまぁ、他にもイロイロ思いついた時にやってみようと思っちょります。

 

面白そうな夏鳥の楽しみ方があったら、教えてくださいね!

 

 

さ、本日も、フライング気味の夏鳥を探しに行ってきま~す!

 

鳥が、フライングって…。

 

 


www.youtube.com

 

 

ハ、恥ずかしながら…。いつもご協力ありがとうございます!!

 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

 

原色非実用野鳥おもしろ図鑑