ムスメとオットとジィちゃんと。

デビューのムスメ、復帰のオット(父)、イーグルアイのジィちゃん、3人がつむぐド素人野鳥物語。

あらためまして、冬鳥七福神を楽しんでください!

 

予定外に、ブログを投稿します。

 

本日は、天気が良かった東京地方なのですが、

珍しくドコへも行かず、引きこもりました。

 

昨夜、急に思い立って、最近ハマっている動画編集。

 

 

テーマは、いつものような探鳥レポートではなく、

 

そう!冬鳥七福神!!!

 

 

コチラの想定以上に、動画を見ていただいているようなので、

 

もっともっと、お散歩型バードウォッチングをおススメしたい!と、

冬鳥七福神を動画にまとめてみました。

 

 


www.youtube.com

 

 

お散歩型バードウォッチングをおススメする理由、

 

それはズバリ!

 

 

やはりどこか評判の良くない餌付けをなくし、

 

三脚などによる通路ふさぎなどの迷惑を行為を減らす、

 

 

その一念であります。

 

 

 

絶対にヤメローとは言いずらいのですが、

 

少しずつでも減っていけば、野鳥に優しい環境が残り、

未来のバーダーさんたちも、野鳥を楽しめるはず。

 

 

マナーの悪いバーダーを注意するよりも、

マナーの良いバーダーが増えることを祈ることにしました。

 

 

そのキッカケにでもなれればなぁ…。

 

今後もイロイロと、トライしてみようと思っちょります。

 

 

 

 

 

ハ、恥ずかしながら…。いつもご協力ありがとうございます!!

 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村