ムスメとオットとジィちゃんと。

デビューのムスメ、復帰のオット(父)、イーグルアイのジィちゃん、3人がつむぐド素人野鳥物語。

ジィちゃんと探鳥、黒浜沼でホノボノ/2021-10-24

 

前回投稿しました、北本自然観察公園の後に、

久々の新規開拓で、黒浜沼というトコロへ行ってみました。

 

最近、お散歩型バーダーの血が騒ぎすぎてしまって…。

 

コロナ自粛の反動ですね。

 

バードウォッチングしつつ、いい景色を楽しんで、

うん、ホノボノと歩きたい。

 

f:id:doshiroutobirder:20211102200023j:plain

 

オット「よっしゃ!アオサギダイサギのダブルッ!!!」

 

 

カモを観て、セキレイを観て、カワセミに期待して。

 

f:id:doshiroutobirder:20211102200234j:plain

 

 

珍しい野鳥はいませんでした。

 

でも、なんかすっげーよかったです。

 

 

珍しい野鳥と出会ってテンション上がるのも好きです。

 

写真家さんたちが見向きもしない野鳥たちを観るのも好きです。

 

 

そう、メリー&ハリーであります。

 

 

興味がある方、動画をお楽しみください。

 


www.youtube.com

 

 

 

近しい仲間が楽しんでくれています、冬鳥七福神って企画があります。

 

実はね、その裏で、一人で目標にしている企画もあります。

 

 

名付けて、『冬鳥・観るぞサーティーン』。

 

ま、できれば、『冬鳥・撮るぞサーティーン』にしたいんですが、

写真のほーはね…、どーもウッカリしがちでして…。

 

ルリビタキ

ジョウビタキ

ベニマシコ

ミヤマホオジロ

アカハラ

シロハラ

ツグミ師匠

シメ

アオジ

カシラダカ

アトリ

マヒワ

ウソ

 

カヤクグリも、クロジも、タゲリも、ビンズイも加えたいんですがね、

限界がありますので…。

 

上記の野鳥、これらを1日で観る!が目標なんですね。

 

イケそうで、イケなさそうな、このラインナップ。

 

達成できたら、いいなぁ…。

 

 

そのための、黒浜沼、新規開拓でありました。

 

 

今のトコロ、富士山麓・中の茶屋が1番可能性あるかも…。

 

 

ゴルゴ13のように、狙います…。

 

 

 

 ハ、恥ずかしながら…。いつもご協力ありがとうございます!!

 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


野鳥観察ランキング