ムスメとオットとジィちゃんと。

デビューのムスメ、復帰のオット(父)、イーグルアイのジィちゃん、3人がつむぐド素人野鳥物語。

富士山・奥庭&お中道のキクイタダキ・ホシガラス他/2021-10-09

 

5ヶ月休養で溜まった欲は、留まることを知らんワ!

 

 

ハイ、ド素人バーダーのオットです。

 

 

 

えぇぇぇぇぇぃぃぃ!!!行けぃぃぃ!!!!!

 

 

行っちった…。

 

 

緊急事態宣言が解除されても、年中困窮事態宣言なのに…。

 

乗ってしまいました有料道路、富士スバルライン!!!

 

 

そう、奥庭&お中道へ行ってきました!!!!!

 

 

f:id:doshiroutobirder:20211010174302j:plain

 

ルリビタキ「な~んか、調子くれてない!?」

オット「あぁ、くれてるサ、くれてるともサ!!自粛5ヶ月だぞ!!!」

 

 

サラッと書きましたが、あ、そ~れ、高らかに~!

 

冬鳥七福神、1番ノリ~~~~~~~!!!!!!!!!!

いぇ~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!

 

 

自分で企画して、自分で楽しむ。

アラフィフだからこそ、できる離れワザです。

 

ズルい!?

 

あぁ、ズルいサ…。それがどーかしたね?

 

大人げないアラフィフ、絶好調であります。

 

 

 

f:id:doshiroutobirder:20211010174628j:plain

 

ルリビタキ「付き合いきれんワ…。」

オット「あぁぁぁぁぁ…。」

 

f:id:doshiroutobirder:20211010174736j:plain

 

キクイタダキ「付き合ってやろーか!?」

オット「なんか悪ぃね、気ぃ使ってもらって。」

 

 

あ、今回の探鳥も、動画にまとめてゴザイマス。

ブログの最後に貼り付けっちゃいますんで、見てやってください。

 

 

この日はね、変な日でしてね、オットの愛するカラ軍団よりも、

ルリビタキキクイタダキが多く観られました。

 

 

ぜーたく病かな、カラ軍団少ないと、寂し…。

 

 

f:id:doshiroutobirder:20211010175609j:plain

 

キクイタダキ「オマエ、ホント、ぜーたく過ぎ~!」

 

f:id:doshiroutobirder:20211010175705j:plain

 

キクイタダキ「チャンス、」

 

f:id:doshiroutobirder:20211010175805j:plain

 

キクイタダキ「あげな~い、」

 

f:id:doshiroutobirder:20211010175857j:plain

 

キクイタダキ「よ~だッ!」

オット「もう充分もらったよ…。」

 

f:id:doshiroutobirder:20211010180004j:plain

 

キクイタダキ「やべッ、まだいたのか…。」

オット「ハッハッハッハッハー!!!」

 

 

f:id:doshiroutobirder:20211010180355j:plain

 

ルリビタキ「チョイと!お風呂入りたいんだけど!」

オット「入りゃいいぢゃん。」

 

f:id:doshiroutobirder:20211010180531j:plain

 

ルリビタキ「あーた!乙女に向かって何たる!!!」

オット「あ、そーか。オトコってダメだね、ゴメン…。」

 

 

怒られちったので、1度引き返し、長い坂を上る途中。

 

f:id:doshiroutobirder:20211010180741j:plain

 

キクイタダキ「おや、もーお帰りケ?」

オット「いやサァ、今、乙女の入浴待ちで怒られちってサァ~。」

 

f:id:doshiroutobirder:20211010181001j:plain

 

キクイタダカサナイ「へぇ~、そりゃ災難だったな…。」

オット「まーね。そりゃそーと、チョイと、アタマのテッペンをサ…。」

 

f:id:doshiroutobirder:20211010181132j:plain

 

キクイタダカシテクンナイ「へ!?何が?」

オット「いやだからサ、わかるだろーて、素人ぢゃあるまいし…。」

 

f:id:doshiroutobirder:20211010181313j:plain

 

オットノアタマイタダキ「へへへ、へへへ、へへへー。」

オット「あぁぁぁぁ、もう!!!」

 

f:id:doshiroutobirder:20211010181557j:plain



ルリビタキ「アハハハハハハハハハハハ!」

オット「ウヒヒヒ、笑うしかないよな!」

 

 

乙女の入浴時間を利用しまして、お中道へ行きましたが、

特に誰に出会うでもなく…。

 

 

時間もやや早ぇし、有料道路代金も払ったしな…。

もう少しだけ…。

 

 

 

コレが、吉と出る。

 

 

もう1度奥庭を散策し、もーいーだろと、帰る道すがら。

 

念のため、奥庭荘脇の水場をチラリと。

 

 

f:id:doshiroutobirder:20211010181953j:plain

 

ん!?なんだ、この白いケツのデケーの?

 

 

運よく、ふわ~~~~~っと、水場へ降り立ってくれた。

 

 

f:id:doshiroutobirder:20211010182134j:plain

 

ホシガラス「あ、よーやく気付いた!?」

オット「アワワワワ、アワワワワ、は、初めましてぇぇぇ!!!」

 

すぐに後ろを通過する一般人に気付き、逃げて行ったんですが、

その間、1分ほどでしょーか、出会いはスローモーションでありました。

 

 

動画も少しだけ撮れたので、最後のレポート動画に出してありますデス。

 

 

オットの行動範囲では、奥庭でなければ出会えないホシガラス。

 

しかも、おそらくシーズンオフに出会えたことを感謝しております。

 

ひょっとしたら、もう一生会うことがないかもしれない、

なんて思ったら、後から毛穴が全部ひらいた気がしました。

 

 

f:id:doshiroutobirder:20211010182627j:plain

 

ルリビタキ「よかったね!冬鳥七福神も吹っ飛んだワ!!!」

オット「うん、無理して来てよかった…。キミたちは東京で待ってるよ!」

 

 

f:id:doshiroutobirder:20211010182806j:plain

 

ルリビタキ「貴重な出会いを祝して、フンッ!」

オット「お~!ウンタッタ!!!」

 

 

 

イロイロな意味で、かなり労力がかかるので、

奥庭&お中道は、オイソレと行かれません。

 

ムスメがねだらない限り、もう行かないかも…。

 

とか思うと、より貴重な体験になったと思いますデス。

 

 

 

今回の探鳥レポート動画です。

 

初心者バーダーさんがフワッと行けるトコではないので、

探鳥イメトレは、お休みしました。

 

 


www.youtube.com

 

チャンネル登録、よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

原色非実用野鳥おもしろ図鑑

 


 

 

 

 ハ、恥ずかしながら…。いつもご協力ありがとうございます!!

 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


野鳥観察ランキング