ムスメとオットとジィちゃんと。

デビューのムスメ、復帰のオット(父)、イーグルアイのジィちゃん、3人がつむぐド素人野鳥物語。

ジィちゃんと探鳥、丸火自然公園のアカゲラ他/2021-10-30

 

でもってね、丸火自然公園へ向かったワケです。

 

ドンドン御殿場に近づくってことは、

帰りに二の岡ハムとなるのですね。

 

お世話になっている方に、ね…。

 

f:id:doshiroutobirder:20211031195539j:plain

 

カワラヒワ「みんな首を長~~~~くして、待ってるよ、きっと!」

オット「体現してくれてありがと…。」

 

ココ丸火は、オットの中ではナゾの公園でありまして、

イロイロ歩き回った結果、老〇化と設備管理の手〇きを感じるのですが、

 

何故か家族連れに人気があるようでして…。

 

コレから行かれる方は、曜日を気にした方がよろしいかと…。

 

 

駐車場の奥にある、桜並木道を歩きつつ、

自然歩道へチョイチョイ入るが、オットのスタイルです。

 

ま、この辺りは動画で解説しております。

 

 

また、葉が落ち切っていなくてですね、

最低でも3羽は確認できたアカゲラも、この通り…。

 

f:id:doshiroutobirder:20211031200317j:plain

 

アカゲラ「はいッ!残念ッ!!!」

オット「毎回言わせるな…。枝が被ってもオットは残念ぢゃないのよ…。」

 

証拠写真ではありません、記念写真ですから。

 

 

終始、カラ軍団の声、アカゲラの声、ヒヨドリの声、コゲラの声。

 

紅葉・黄葉とともにお散歩をマンキツしながら、

偶然出会った野鳥を楽しむ。

 

片道4時間かけて移動したことを、あ~ぁ、とは言わせん!

 

 

 

って、自己満足ですね。

 

ま、趣味ってそんなモンだな、と。

 

 

 

大げさに続くにしたワリに、スカスカな内容で、スミマセン。

 

 

西臼塚&丸火自然公園の動画をお楽しみくださいマシ。

 


www.youtube.com

 

お知り合いの初心者バーダーさんにお知らせいただき、

ついでにチャンネル登録しとけ!と命令してください。

 

 

 ハ、恥ずかしながら…。いつもご協力ありがとうございます!!

 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


野鳥観察ランキング

 

富士山バードウォッチングガイド (BIRDER SPECIAL)