ムスメとオットとジィちゃんと。

デビューのムスメ、復帰のオット(父)、イーグルアイのジィちゃん、3人がつむぐド素人野鳥物語。

ジィちゃんと探鳥、西臼塚のミソサザイ他/2021-10-30

 

久しぶりに、富士山麓・西臼塚&丸火自然公園に行ってきました、

永遠のド素人バーダー、オットです…。

 

晴天も晴天、走る246、最高の空が前途洋々な気がしました。

 

 

まず、今回は、西臼塚編ね。

 

 

正直、ご所望は、ゴジュウカラであります。

 

先に言いますが、お会いできませんでした…。

声は、ず~~~~~っと聞こえてたんだけどね…。

 

西側遊歩道に入るや否や、カラ軍団のお出迎えが。

 

進めなくなってしまいました。

 

 

f:id:doshiroutobirder:20211030195608j:plain

 

ヤマガラ「相変わらず、カラ、だな…。」

オット「いろんな意味でな。ま、探鳥の基本中のキホンだべ…。」

 

カラ軍団がゲストを呼ぶ。

 

 

f:id:doshiroutobirder:20211030200027j:plain

 

ガッチシ苔むしちゃってるこの感じ&ミソサザイアカハラが、

オットにとっての西臼塚なのであります。

 

ま、夏は、コルリだけんどね。

 

 

f:id:doshiroutobirder:20211030200531j:plain

 

 

今日の西臼塚は、ワリとアタリでして、

カラ軍団、ミソ、アカゲライカル(だと思う…)、

終始、終始、声を聞かせてくれました。

 

 

で、途中、ふと見上げると。

 

f:id:doshiroutobirder:20211030200804j:plain

 

モーキン、知識がないだけにねぇ…。

 

おそらく、ノスリなんでしょうね。

 

この辺は、次回投稿します動画の方がいいかもな。

 

 

f:id:doshiroutobirder:20211030200945j:plain

 

最後は、周辺の野鳥たちを騒がせていたモズです。

 

 

うん、やはり良いね、西臼塚。

 

 

次回に続きます。

 

 

 

 ハ、恥ずかしながら…。いつもご協力ありがとうございます!!

 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


野鳥観察ランキング