ムスメとオットとジィちゃんと。

デビューのムスメ、復帰のオット(父)、イーグルアイのジィちゃん、3人がつむぐド素人野鳥物語。

ジィちゃんと探鳥、北本自然観察公園の留鳥たち/2021-10-24

 

探鳥レポートを、1回分飛ばしてたんですね。

 

コレまで、行ったすべての探鳥を書いてきましたが、

(1回だけ、確かホント何もなかった日があった記憶が…。)

 

1回でも、ズル休みするのはダメだと思うので、

(したけどね…。)

書きますデス。

 

 

初心者バーダーさんに、

いい情報をいち早く提供したいという、

嫌らしい心があったのは事実だな。

 

猛省中です。

 

 

 

訪れたのは、北本自然観察公園です。

 

久しぶり…。

 

 

いやね、冬鳥にはまだ早いのは、わかっていたのですよ。

でもね、北本の底力にかけまして、ね。

 

と、言うより、ソレはソレでチャンス、留鳥をガッツリ観ようと。

 

f:id:doshiroutobirder:20211101181043j:plain

 

シジュウカラ「ソレだけ持ち上げて、シリからか…。」

オット「オープニングにふさわしいシリだな!」

 

 

百聞は一見に如かず。

 

動画あげますので、見てやってください。

 


www.youtube.com

 

 

 

f:id:doshiroutobirder:20211101181309j:plain

 

シジュウカラ「…。」

オット「えぇぇぇぇ!だましてる感じではないっしょ!!!」

 

 

ホントに、定番の野鳥を観てきたんです。

 

 

冬鳥たちがやってくれば、そりゃぁ、ソッチに目がいく。

 

だって、半年くれぇしか、いねぇかんね。

 

でも、そーそー観られるモンぢゃない。

 

 

ぢゃ、どーだかって言うと、定番の野鳥に頼るワケなんですな。

 

 

f:id:doshiroutobirder:20211101184554j:plain

 

メジロ「ハッ!?頼られてんの?」

オット「あぁ、期待してんゼ、いつも。」

 

 

f:id:doshiroutobirder:20211101184740j:plain

 

f:id:doshiroutobirder:20211101184822j:plain

 

 

焦らなくても、じきに冬鳥であふれるキタモト。

 

また、行こう。

 

 

 ハ、恥ずかしながら…。いつもご協力ありがとうございます!!

 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


野鳥観察ランキング