ムスメとオットとジィちゃんと。

デビューのムスメ、復帰のオット(父)、イーグルアイのジィちゃん、3人がつむぐド素人野鳥物語。

ジィちゃんと探鳥、宮ヶ瀬周辺の夏鳥/2022-04-13

 

宮ヶ瀬に行ってきました。

 

最近ハマッている動画作成。

まだできてないんだけど、ブログ書きたくなりました。

 

それほど、胸のドキドキが止まらないのです。

 

思えば、久々の夏鳥

 

去年も一昨年も、コロナ自粛したかんね…。

 

 

宮ヶ瀬・早戸川に向かう林道で。

 

f:id:doshiroutobirder:20220414203609j:plain

カケス「おぅ、気負ってんな!」

オット「アタボーよ!ボケだ枝かぶりだって、気になるか!」

 

そりゃ、いつもだけんど…。

 

 

目的地に着く前に、カケス・センダイムシクイ(声)・ミソサザイ

 

あがるわー。

 

f:id:doshiroutobirder:20220414203756j:plain

 

マヒワの群れもこの時にいまして、

ありゃ、今日も夏鳥お預けかなんて思いましたが、

 

ソレを凌駕するほどの、センダイムシクイの大合唱~~~!!!

 

冬鳥とのお別れは寂しいのですが、

スマン、アタマの中ではチューブとサザンが歌ってんのよね。

 

 

それでは、発表いたします。

 

先日お知らせした、オットの『夏鳥3連単』。

オオヨシキリ ②キビタキ ③センダイムシクイ

と予想いたしましたが、

 

ま、ツバメは出会ったよ、そりゃね。

 

こういう結果になりました。

 

オオルリ ②センダイムシクイ ③ヤブサメ

 

オ・オ・ル・リ!

 

さらに、3位にヤブサメがくるとはねぇ~!

しかも2mの至近距離!

 

ただサ、悪いクセで、観ちゃったんですよね…。

写真も動画も撮らずに…。

 

で、観続けちゃったので、記念写真がねぇ…。

 

オオルリヤブサメ以外の動画は何となく撮れたので、

近々に動画を投稿する予定です。

 

 

夏鳥への思いがかなり先走ったせいか、

コマドリの声を聞いた気もするし、

クロツグミの声を聞いた気もするし。

 

思い込みでも何でもえぇんです、

何せ久しぶりの夏鳥との出会いなモンで!

 

 

f:id:doshiroutobirder:20220414204606j:plain

ミソサザイ「楽しい夏になりそうだね!」

オット「おぅ!協力よろしくな!」

 

夏の探鳥、みなさまにもいいことがたくさんありますように!

 

暑くて、いや、熱くて長い夏になりそうです。

 

 

ハ、恥ずかしながら…。いつもご協力ありがとうございます!!

 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

 

原色非実用野鳥おもしろ図鑑