ムスメとオットとジィちゃんと。

デビューのムスメ、復帰のオット(父)、イーグルアイのジィちゃん、3人がつむぐド素人野鳥物語。

ジィちゃんと探鳥、横沢入里山保全地域の野鳥/2022-02-06

 

銭湯に行きましてね。

 

実は、銭湯が趣味だったりするんですね。

まぁ、クダ巻くことが多いんスけど。

 

帰り道、東京地方、夕焼けの後の空がキレイでして、

缶ビールも格別旨く、楽器片手に、クワタさんのキンメダイ歌ってます。

 

コレを幸せと呼ばずに、何と呼ぶのか…。

 

 

ってなワケで、お茶を濁して、古い探鳥日記をば…。

引き続き、古い話で、ホント、ゴメンナサイ…。

 

 

2月のアタマに、横沢入に行ったんですよ。

 

横に伸びる沢に、なぜか興味がわきまして。

 

 

f:id:doshiroutobirder:20220306183035j:plain

ルリビタキ「ほんぢゃ、イッチョ協力してやっか!」

オット「あれ!?チョッと待って!」

 

先客がいらっしゃいました。

 

で、割とアクティブな写真家さんのようで…。

 

 

譲りましょう…。

 

 

コレは悪口ではないのですが、

写真家さんが通った後は、ペンペン草も…。

 

な経験が異常に多いので、あきらめました。

 

 

f:id:doshiroutobirder:20220306191504j:plain

 

ガシガシ歩いちゃうと、カシラなんかは、樹上に避難しちゃうんですよね。

 

ま、コレはコレでいいんスけど。

 

写真家さんって、狙った野鳥、そのポイントにまっしぐらなので、

雑食系のオットには、天敵なんですよね…。

 

 

f:id:doshiroutobirder:20220306191835j:plain

ツグミ師匠「あ、コレ、やめなさい!」

オット「そー言いながら、師匠、逃げ回ってましたよね…。」

 

f:id:doshiroutobirder:20220306192029j:plain

カシラダカ「ワシら、そーゆー扱いぢゃろーが。」

オット「そんなこと、ねぇ、かもしんない、だといーね…。」

 

んー、確かに、あのまっしぐら感は、好きになれねぇですね…。

 

 

f:id:doshiroutobirder:20220306192530j:plain

ジョウビタキ「アタイ、冬の後半戦になると、見向きも、」

オット「ワーワーワー、や~め~てぇ~!」

 

f:id:doshiroutobirder:20220306192737j:plain

セグロセキレイ「コッチなんかさ~あ~、」

オット「やめろォ~、やめてくれェ~!」

 

 

愚痴った手前、野鳥の愚痴が聞こえてきてしまったオットでした…。

 

 

今回は、愚痴が多すぎて、動画は作りませんでした。

 

あ、その代わりに、先走って春夏鳥の動画、作りました!

8月の終わりくらいまでに、見てやってください。

 


www.youtube.com

 

 

 

ハ、恥ずかしながら…。いつもご協力ありがとうございます!!

 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

 

原色非実用野鳥おもしろ図鑑