ムスメとオットとジィちゃんと。

デビューのムスメ、復帰のオット(父)、イーグルアイのジィちゃん、3人がつむぐド素人野鳥物語。

ジィちゃんと探鳥、道満グリーンパーク&桜草公園の野鳥/2022-01-30

 

ハハハ、もうこの投稿、読まなくていいです…。

古すぎるワ…。

 

自己満足のタメの、継続は力なりの、遅ればせバージョン…。

 

全力で言い切れば勝ち!は昭和の文化!

 

1月の末に、埼玉県・道満グリーンパーク&桜草公園へ。

 

もう1回言いますね、言い切れば勝ちッ!

 

f:id:doshiroutobirder:20220305163603j:plain

ツグミ師匠「…。」

オット「そーですね、鮮度もクソもねぇですね…。」

 

秋ヶ瀬は、何十回と行ってますが(桜草公園・彩湖含めて)、

道満グリーンパークってのは、初めてなんですよね。

 

ブログ上の探鳥アミーガのNaomi♪さんが行った影響です。

 

ほっほー、知らんかったわー。

 

naozzz18.hatenablog.com

 

彼女、今はなんかね、ぎ〇っ〇く〇り〇背〇中らしいですよ…。

 

naozzz18.hatenablog.com

 

布〇団〇片〇付〇け〇て〇い〇て…。

ハッハッハッハッハッハ~!

 

失礼、コレはぎっくり背中ハラスメントだ…。

 

 

読めば、Naomi♪女史、イキナリのミコアイサだとか。

 

f:id:doshiroutobirder:20220305164611j:plain

 

ほっほー、イキナリだわ…。すげー。

 

動画中の写真撮影って、あまり内容がよろしくないような気が…。

 

最近は、動画の方がメインになっているので、

つーか、そもそも写真に興味が無いので、動画でいいっつーか。

 

f:id:doshiroutobirder:20220305164908j:plain

ツグミ師匠「写真は、あきらめる!?」

オット「どーなんでしょーね、あきらめるも何もね…。」

 

写真の良さに気づいた時に、始めるんでしょーな。

 

f:id:doshiroutobirder:20220305165042j:plain

 

f:id:doshiroutobirder:20220305165110j:plain

 

 

道満グリーンパークは、イロイロな楽しみをする方々が集まる場所、

ほんぢゃ、探鳥に不向きかっつーと、サプライズはある。

 

現に、観察池の周りの遊歩道で小走りのクイナ観たし…。

 

お散歩気分で、双眼鏡だけで行きたい公園、と位置付けましょう。

 

 

ココまで行ったなら、桜草公園へ寄りますわな。

 

どーやら、草焼きが行われたようで、ソソクサと。

 

まぁね、アリスイとタゲリだわな。

 

ところがドッコイ、オットは、タヒバリなのですよ!

 

 

f:id:doshiroutobirder:20220305165628j:plain

 

ビンズイタヒバリ観たら、チートイかイーペーコーか。

 

簡単なようで難しいニコニコの文化ですな。

 

kinokon1220gmailcom.hatenablog.com

 

f:id:doshiroutobirder:20220305170357j:plain

 

あら!?ツグミ師匠、ガサガサしないでポーズキメてらっしゃる…。

 

動画では、草焼き地でポーズをキメるシリーズをやってみました。

 

 

f:id:doshiroutobirder:20220305170556j:plain

 

こんなのほほんシーンが好きだったりもするんですよね。

 

 

道満・彩湖・桜草・秋ヶ瀬、どでかいスペースには、野鳥がイッパイ。

 

1日で歩きつくそうって方は、朝3時起きくらいの覚悟が必要ですね。

 

 

要所要所で分けたら、2ヶ月くらいは楽しめる探鳥地です!

 

初心者バーダーさん、ぜひ!

 

 


www.youtube.com

 

 

ハ、恥ずかしながら…。いつもご協力ありがとうございます!!

 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

 

原色非実用野鳥おもしろ図鑑