ムスメとオットとジィちゃんと。

デビューのムスメ、復帰のオット(父)、イーグルアイのジィちゃん、3人がつむぐド素人野鳥物語。

ジィちゃんと探鳥、小峰公園の野鳥/2022-01-16

 

実は、先日遠征しまして、氷点下の国道をひた走り、

久々の野鳥と出会って、イキヨーヨーのはずなんですが…。

 

見たくない場面にソーグーしてしまったもんで、

かなりテンションが落ちています…。

 

 

は~。

 

こんな時は、楽しかった時のことを思い出そう!

 

1月中旬に、東京都あきる野市にある小峰公園ってトコに初訪問。

あきる野・五日市って、どこかノンビリしてて大好きなんですよね。

 

現着早々、こんな野鳥の大群に囲まれて、シフク。

 

f:id:doshiroutobirder:20220208171926j:plain

 

エナガ「おいッ!ブログは実名でッ!しかも逆さってー!!!」

オット「あ、そーか。こんがらがったワ…。」

 

そーでした、ブログでは、そーでした。

 

動画では、野鳥の名前と解説を控えております。

 

いっしょに探鳥した気分になっていただいて、

図鑑を片手に調べていただくシステムを採用しております。

 

若き(遅咲きも大歓迎!)バーダーが増えることを願いまして。

 

 

尾根と谷戸で構成された公園、うん、いいですね、雰囲気。

 

ガサゴソの音の量も、ジツに適度だ…。

 

それに加えて静寂の中に、遠くで聞こえるヒヨドリの声と、

近くを飛び交うカラ軍団の羽音のハーモニー。

 

f:id:doshiroutobirder:20220208172625j:plain

 

ジョウビタキ「なんだ!?しょっぱい食レポみてぇだな…。」

オット「ガハハ、チョイとやってみた~!」

 

軽くふざけましたけど、言葉に嘘はございませんよ。

 

f:id:doshiroutobirder:20220208172816j:plain

 

f:id:doshiroutobirder:20220208172841j:plain

 

f:id:doshiroutobirder:20220208172904j:plain

 

シロハラ「尾根上がるのに、階段長いよ。大丈夫?」

オット「アイヤー、階段嫌いねー!」

 

登山も苦手なので、イワヒバリとかライチョウって無理だろうな…。

 

 

f:id:doshiroutobirder:20220208173115j:plain

 

 

こんな目で見られるなら、登山もやる気になるかも!?

 

 

美しい里山の風景メイン(野鳥ぢゃないのか!?)の動画、お楽しみください!

 


www.youtube.com

 

 

ハ、恥ずかしながら…。いつもご協力ありがとうございます!!

 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

 

原色非実用野鳥おもしろ図鑑