ムスメとオットとジィちゃんと。

デビューのムスメ、復帰のオット(父)、イーグルアイのジィちゃん、3人がつむぐド素人野鳥物語。

ジィちゃんと探鳥、丹沢湖の野鳥/2022-01-21

 

先月、丹沢湖へ行った時のことを書きますね。

 

f:id:doshiroutobirder:20220209193106j:plain

 

アオジ「ようやく出番がまわってきたワ…。」

オット「そーね…、ブログの更新遅れてるからね…。」

 

 

PCがパインパインになるほど、たまってしまってます…。

 

 

東京、神奈川東部、埼玉南部あたりにお住いのバーダーさんだと、

丹沢湖って、微妙な位置なんですよね。

 

ま、ニーヨンロクでアクセスするんですが、

もうチョイ足をニョロロ~ンと伸ばせば、

富士山麓があるわけなので。

 

いくつかある駐車場で、タカ待ちの写真家さんは見かけますが、

ワタクシが歩く湖畔の林道は、日陰地帯が大半なので、

いい写真が撮れないんでしょうな。

 

ココでのメインは、ヤマセミでしょう。

 

そりゃお会いしたいんですが、良くも悪くもオールラウンダー。

 

f:id:doshiroutobirder:20220209201139j:plain

 

大騒ぎして逃げないカケスを観るだけで、コチラが大騒ぎなんですね。

 

 

f:id:doshiroutobirder:20220209201250j:plain

 

f:id:doshiroutobirder:20220209201323j:plain

 

f:id:doshiroutobirder:20220209201357j:plain

 

この辺りのラインナップだと、みなさん飽きちゃうのかなぁ…。

 

 

飽きないオットのひとり言特集。

 

オット「おわッ!そーきたかッ!」

オット「だよねー、いるよねー、さっきから声聞こえてんモン!」

オット「おぃおぃ、ズイブンともったいぶるねぇ。観念しやがれ!」

 

イシシシ、チョイと恥ずかしくもありますが。

 

 

この日は、ヤッコさんたちもやりますな、惨敗つづき…。

 

 

f:id:doshiroutobirder:20220209202111j:plain

 

ジョウビタキ「ま、そーゆー日もあんのよ。」

オット「あー、そーよ、コチトラお散歩型バードウォッチングだかんね!」

 

空振り上等のフルスウィングなのであります。

 

 

で、同情してくれたのか、最後に。

 

f:id:doshiroutobirder:20220209202339j:plain

 

ルリビタキ「し、仕方ないから、撮ってもいいけども…。」

オット「ハハハ、いつもありがとうね!」

 

 

惨敗や空振りは、認めなければ、大丈夫!

 

ってか、1羽でも野鳥がいたら、当たり~なオットは、

かなりメデテェんでしょうな…。

 

 

い~や、空振ってねぇし!の動画です。

 


www.youtube.com

 

 

最近、腰にカイロ貼らねぇと、早朝のバイクはつれぇス…。

ヤッパシ、キリバイよね、キリバイ!

 

桐灰カイロ 貼る カイロ ミニサイズ 10個入 10時間持続

 

 

 

ハ、恥ずかしながら…。いつもご協力ありがとうございます!!

 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

 

原色非実用野鳥おもしろ図鑑