ムスメとオットとジィちゃんと。

デビューのムスメ、復帰のオット(父)、イーグルアイのジィちゃん、3人がつむぐド素人野鳥物語。

毎日見ていただいている方々に申し訳ないですね…。

 

ははは、ゴブサタしております、ド素人バーダーのオットです。

 

死んでませんし、感染もしてませんよ。大丈夫です。

 

 

はてなブログの使い方も忘れてしまうほど、

探鳥から離れて、自粛生活を続けておりますデス…。

 

以前の探鳥レポートから、1度も探鳥してません…。

 

 

久々にはてなブログの管理画面をのぞいてみたら、

アクセスしていただける方がいらっしゃることに気付きまして、

申し訳なくて、記事を書いてみました。

 

 

結論から言いますと、キンキューとかマンボーとかが、

無くならない限り、探鳥レポートはないデス…。

 

だって、探鳥に行ってないですからね…。

 

 

ストレスは、完全にリミッターを振り切りました…。

 

 

2年連続の夏鳥体験なし…、と。

 

 

河原でうるさいオオヨシキリと会いたかったです…。

地上と電線を行ったり来たりするノビタキと会いたかったです…。

首が痛くなるほど高いトコロにいるサンコウチョウと会いたかったです…。

高原の涼しいトコロでカッコウホトトギスと会いたかったです…。

粘って粘ってビックリ顔のクロツグミと会いたかったです…。

 

オオルリは、オット史上最高の出会いがあったからヨシとしても、

そーですね、キビタキには会いたかったです…。

 

他にも、たくさん、たっくさん、出会いたかった野鳥がいます。

 

 

探鳥は、コロナ目線で考えると、セーフだと思います。

 

でも、な~んで行かなかったんだろ…。

 

 

一般的にセーフだと思っていても、

自分的に、アウトだったんだろーなー。

 

あ、探鳥行った方々を非難するつもりは、マッタクないですよ。

 

 

昨年同様、晩秋からの復活となればいいのですが…。

 

しばらく新しい記事は、ナシであります…。

 

 

 

 ハ、恥ずかしながら…。今回ばかりは、ご協力とも言いだしづらいですな…。

 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


野鳥観察ランキング