ムスメとオットとジィちゃんと。

デビューのムスメ、復帰のオット(父)、イーグルアイのジィちゃん、3人がつむぐド素人野鳥物語。

妄想探鳥、もう限界超えてます/2021-05-13

 

相変わらず、自粛巣ごもり生活を続けています、

ド素人バーダーのオットです!

 

仕事は行ってますけどね…。

 

 

探鳥行きてぇなぁ…、夏鳥に会いてぇなぁ…。

 

 

 

さ、今日は妄想探鳥です!

 

妄想なら、コロナ関係ねぇッス!!

 

 

 

この時期ですとね、丹沢にこもりたかったですね。

 

そう、念願・宿願、アカショウビンとの出会い…。

 

 

声と、わずかコンマコンマコンマ1秒の思い出…。

 

 

声は、各地で5回くらいかな。

 

 

いつか出会いたいランキング1位であります。

 

永遠のランキング1位にならぬよう…。

 

 

 

さらには、サンコウチョウ

 

オットの中では、神の使いと位置づけするほどの神々しさ…。

 

高尾山周辺と逗子周辺で出会いましたが、

ココにいるよ~ではない偶然の出会いを希望します!

 

 

そーねー、クロツグミも外せないなぁ…。

 

あの美しい声。黒×白×黄のコントラスト。

 

出会うたびに、「あぁぁぁぁ!クロツグミだぁぁぁぁぁ!!!」

と言ってしまいます…。

 

 

オオルリキビタキは、毎回確実にゲットしたい野鳥ですな。

 

夏の安定感、やはりこの2本柱には、頼ってしまう…。

 

 

毎回出会って、観飽きてしまう!?

 

ノン、ノン。

 

 

高い樹の上や、枝から枝へのいわゆる定番も大好きですが、

おぉぉ!水飲みにおりてきたッ!があるのですよ。

 

千両役者の千両役者たるユエンであります。

 

 

そして、オオルリキビタキをさらに支えるは、

センダイムシクイオオヨシキリだな…。

 

このアタリも欠かせないんだよなぁ…。

 

 

さらにさらに、チョイと山へ足をのばせば、

コルリコマドリときたモンですわ。

 

あの凛としたタタズマイ…。

 

あぁぁぁぁ、観てぇ!!!!!!!!

 

 

 

今年、偶然の出会いを期待していた(ま、それ相応の遠征でね)、

マミジロ&ブッポウソウは、来年のお楽しみの1つになりそうです。

 

 

 

耳をかすめていく小さなF1みてぇな蜂にイラつきつつ、

目に飛び込んでくる虫を手で追い払い、

 わずかな隙間に露出した肌を狙う蚊に翻弄されながら、

 

汗をぬぐいつつ、目や耳をフル稼働させて、野鳥を探す。

 

 

探鳥をマンキツする日々はいつ帰ってくるのやら…。

 

 

 

明日にでも、飛び出して行ってしまいそうです…。

(明日も仕事やで…。)

 

 

 

 

<オットの使っているカメラ!新システムを紹介します!>

 

頼りになるなコイツは! Nikon 1 V2

 

通常レンズとの間で大活躍!!マウントアダプター FT1

 

Kenko テレコンバーター テレプラス 1.4倍 MC4 DGX

 

 以上のシステムで、記念写真をガシガシ撮ってます!!

 

 

 

 ハ、恥ずかしながら…。いつもご協力ありがとうございます!!

 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


野鳥観察ランキング