ムスメとオットとジィちゃんと。

デビューのムスメ、復帰のオット(父)、イーグルアイのジィちゃん、3人がつむぐド素人野鳥物語。

職場の弟分と探鳥、西臼塚で野鳥の美声三昧/2022-04-24

 

どーも、スランプ克服のためのリハビリ中のオットであります!

 

気分を変えようと思いまして、

職場の仲間と、キャンプに行ってまいりました。

 

最初は断ったんですよ、探鳥には最高の時期ですからね、

夏鳥スタートに拍車をかけようと。

 

職場のセンパイ「富士山に行くよ。」

オット「あ、ハイ!行きます!!!」

 

アッサリ釣られました…。

 

だって、普段バイクの日帰りでさー、

富士山麓でビール飲めると思ったらさー。

 

 

場所は、大好きな西臼塚のチョイと先。

 

しかも2日目の早朝に、送り迎え付きの探鳥時間アリ!

 

 

イキっちゃいまして、初日に泥酔で寝たにもかかわらず、

キッチシ4時に起床。

 

ちなみにその泥酔は、朝9時からず~~~~っと飲み続け、

社内では楽器片手に歌い続けたアゲクのバッタンキューです。

 

 

カラスの第1声をカワキリに、

ガビチョウ、メジロ、カラ軍団、ウグイスから始まり、

オオルリキビタキクロツグミコジュケイセンダイムシクイ

まだまだ他にもイッパイの、最高の目覚めでありました!

 

 

でもって、西臼塚到着となったんですが、

ハハハ、さすが雨男なんですワ…。

 

 

ゴジュウカラ「で、もうすぐ霧も来るよー!」

オット「あぁぁぁ、もうてっしゅーか…。」

 

 

 

 

ミソサザイキビタキイカル、アカゲラ、の声を中心に、

カラ軍団の羽音を楽しみました。

 

 

コレからも何度も行くだろう西臼塚ですからね、

コルリ、マミジロを期待してます。

 

GWには、チョイと寄り道して、高鉢でコマドリかな…。

 

よォし、だいぶ盛り上がってきたぜェ~!

間もなく、復活の予感であります!

 

YUIさん、アドバイスのコメントありがとうございますね。

 

 

探鳥ブロ友のNaomi♪さんが、この間ついにご本人様登場をやりましたので、

マネしてみようと思ってたトコロ、同行の弟分がパシャリしてくれました。

 

ハハハ、いつもこんな感じで歩いています。

 

 

 

 

ハ、恥ずかしながら…。いつもご協力ありがとうございます!!

 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

 

原色非実用野鳥おもしろ図鑑