ムスメとオットとジィちゃんと。

デビューのムスメ、復帰のオット(父)、イーグルアイのジィちゃん、3人がつむぐド素人野鳥物語。

ジィちゃんと探鳥、渡良瀬遊水地のオオジュリン/2021-11-14

 

今回は、渡良瀬遊水地での探鳥レポートです。

 

前回訪れたのが、10月10日ですから、

1ヶ月チョイとぶりってことになります。

 

ドンダケ冬鳥化が進んでいるのか、楽しみでした。

 

 

f:id:doshiroutobirder:20211121143233j:plain

 

あくびをこらえながら、駐車場で準備をしていると、

茂みから、アオジとなにジかが、ひょっこり。

 

なにジってこたぁないな、カシラダカか、オオジュリンか?

 

拡大してもわからんほどのピントの甘さ…。

 

ま、いつものこと、記念写真ですからね。

気にしない、気にしない。

 

親子丼ならぬ、ダチ丼に、しばしよだれツー。

 

 

f:id:doshiroutobirder:20211121143557j:plain

 

キメッ!からの、

 

f:id:doshiroutobirder:20211121143634j:plain

 

じゅでぃおんぐッ!

 

若いヒトには、わかるまい。

 

 


www.youtube.com

 

f:id:doshiroutobirder:20211121144342j:plain

 

シメちゃん、お帰りなさい、でした!

 

最後に動画をご用意しております。

ソッチの方が、まだ見られるかな。

 

シメちゃん到着となると、ツグミ師匠の出番ですな。

 

待ち遠しいです。

(実は、昨日他んトコで観てきた)

 

 

f:id:doshiroutobirder:20211121144629j:plain

 

はい~、本日の主役登場!

 

渡良瀬遊水地だけで、何千羽、何万羽いるのかってほど、ウジャウジャ。

 

多ジュリンですな…。

 

 

つまらないダジャレを言っても許されるオジサンになりましたので、

この程度は流していただかないと、困ります。逆に。

 

 

f:id:doshiroutobirder:20211121145343j:plain

 

f:id:doshiroutobirder:20211121145412j:plain

 

f:id:doshiroutobirder:20211121145445j:plain

 

写真も、多ジュリン…。

 

しつこいのも、オジサンの特権です…。

 

 

f:id:doshiroutobirder:20211121145600j:plain

 

そして、いつだって、女子の目は、コワイですな…。

 

 

f:id:doshiroutobirder:20211121145657j:plain

 

ふと空を見上げたら、デケーのが飛んでました。

 

f:id:doshiroutobirder:20211121145807j:plain

 

逃げろー!

 

 

f:id:doshiroutobirder:20211121145852j:plain

 

仕上げは、物思いにふけるモズ。

 

あまり悩みがない野鳥だと思いますが…。

 

 

 

ハヤニエの場所、忘れちまったか…。

 

 

本日の渡良瀬遊水地、探鳥動画はコチラです。

 

チャンネル登録のご協力、ホントありがとうございます!

 


www.youtube.com

 

 

ハ、恥ずかしながら…。いつもご協力ありがとうございます!!

 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

 


野鳥観察ランキング

渡良瀬橋 (森高千里30周年記念Version)