ムスメとオットとジィちゃんと。

デビューのムスメ、復帰のオット(父)、イーグルアイのジィちゃん、3人がつむぐド素人野鳥物語。

ジィちゃんと探鳥、クオードの森の野鳥。

貴重な平日お休み&プチ機動力。

 

さらに、昨日の豪雨がウソのような天候に恵まれ。

 

ぢゃ、行きますワな。思い切って。

 

かねてから行ってみたいと思いつつ、

電車でGO!にはキツいだろう、クオードの森へ!!

 

遠かった…。

 

行き4時間30分、帰り4時間。

何やってんだろ…。

 

苦労した甲斐があって、今年の目標の1つ達成!!!

 

f:id:doshiroutobirder:20170622192202j:plain

 

ボケてますねぇ~!

キレてますねぇ~!

ド素人丸出しですねぇ~!!

ハッハハハハ~!!!!

これでもマシな証拠写真です。

 

現地に着いたのが、お昼近く。朝早く出発したのに。

一頻り歩いたものの、キビタキホトトギス・ウグイスなどの声のみ。

 

オット「あぁ~、ダメなやつだな、こりゃ…。帰るかナ…。」

 

サンコウチョウ「チョイと、待って~~~ィ、ホィホィホィ!」

 

月と星と日に、一気に照らされました。

 

コレがオットとサンコウチョウの初対面。

恥ずかしい話、興奮しすぎて呼吸困難になり、

カメラのファインダーの中にサンコウチョウをおさめられず。

 

自分でもビックリするくらいの興奮でした。

ジィちゃんも観たことないはずだから、隣で呼吸困難だったでしょう、きっと。

 

サービスで見えるところに出てきてくれてありがとう、サンコウチョウよ!

 

f:id:doshiroutobirder:20170622192837j:plain

 

キセキレイ「さらに精進しろよ、ド素人!」

オット「今日は素直に言うこと聞くよ。アラ、やっぱりキミもキレイだね。」

 

だけどね、スーパースターに出会っても、時間をかけて遠征しても、

現地でシジュウカラを探している自分は、ケッコウ好きです。