こんばんわ、オットです…。
イロイロありまして、あり過ぎましてね。
ワリと前向きなんですが、メンタルって自分ではわからんモンですな…。
体調を崩しました…。
探鳥する→ブログを書きたい!のリズムが崩れました…。
ま、気にしても仕方ないから、気を取り直して。
里山と聞くだけで、ホッコリしてしまうのは、
癒されガンボーの強い世代だからでしょうかね。
前回の印象が良かっただけに、期待が急上昇ですね。
今回は、里山部分を重点的に歩きました。
オット「なぁ、アオジってさ~ぁ~、黄色くないのに、」
アオジ「そのクダリやめろ…。飽きたワ…。」
そりゃそーだ、話をせーりすると、黄ジになっちゃうので、
現キジサイドからモーレツなクレームが予想される…。
細かい由来的な話は、各自で検索していただくとして、
アオジ「人間サイドの問題は、いつもメンドーだ…。」
オット「それ、同感…。」
里山=ほっこり、は誰でも感じる郷愁的な感覚でありましょうね。
そんな経験がないオットでも、心穏やかになります。
平日だから、ハイカーさんたちもおらんぢゃろと思ってましたが、
ソコはソレ、保全に力を入れられている方々の作業がございます。
ソコに期待しましたが、ソコで作業に勤しまれている方々…。
ご苦労様です!
ならば!と枝線的な道をウロウロと。
オット「おカシラ!決まったね!!」
カシラダカ「まぁね、やるときゃ、やる野鳥よ…。」
ステキ…。
作業中のオジサンたちを逃れたのか、マダム・ベニマシコをジックリ観察。
ハハハ、記念写真、ボケボケだったワー!
アオサギ「ハハハのハー!ハハハハハのハハハハー!!」
オット「オメェ、いつも口開けてんな…。」
モズ「そう、イキるなって。ベニの代わりに、ポーズつけたげんよ。」
オット「おぉぉ!やはり、里山には、モズだねぇ…。」
カシラダカ「ウン、協力するよ!!」
オット「やりぃ!おカシラもか!!!」
だとすれば、あの軍団にも期待してしまうサ…。
シジュウカラ「こ、こたえてやるか…。」
オット「おぉ!四十から~~~~!!」
ヤマガラ「しゃーねーな…。」
オット「おぅ!親友ヤマーーーー!!!」
アオジ「…。」
オット「…💛。」
里山行ってホッコリして、帰りにラーメン食えたらサイコーなんだけどね…。
<オットの使っているカメラ!&おススメ!>
手振れが気になったら!Amazonベーシック一脚 カメラ用 2個パック
ハ、恥ずかしながら…。いつもご協力ありがとうございます!!