ムスメとオットとジィちゃんと。

デビューのムスメ、復帰のオット(父)、イーグルアイのジィちゃん、3人がつむぐド素人野鳥物語。

ジィちゃんと探鳥、横沢入のモズ他/2021-03-03

 

こんばんわ、オットです…。

 

イロイロありまして、あり過ぎましてね。

 

ワリと前向きなんですが、メンタルって自分ではわからんモンですな…。

体調を崩しました…。

 

探鳥する→ブログを書きたい!のリズムが崩れました…。

 

ま、気にしても仕方ないから、気を取り直して。

 

 

3月3日は、横沢入里山保全地域へ行ってきました!

 

里山と聞くだけで、ホッコリしてしまうのは、

癒されガンボーの強い世代だからでしょうかね。

 

前回の印象が良かっただけに、期待が急上昇ですね。

 

今回は、里山部分を重点的に歩きました。

 

f:id:doshiroutobirder:20210306182021j:plain

 

オット「なぁ、アオジってさ~ぁ~、黄色くないのに、」

アオジ「そのクダリやめろ…。飽きたワ…。」

 

そりゃそーだ、話をせーりすると、黄ジになっちゃうので、

現キジサイドからモーレツなクレームが予想される…。

 

細かい由来的な話は、各自で検索していただくとして、

アオジアオジでいいという結論に達したのであります。

 

f:id:doshiroutobirder:20210306182747j:plain

 

アオジ「人間サイドの問題は、いつもメンドーだ…。」

オット「それ、同感…。」

 

 

里山=ほっこり、は誰でも感じる郷愁的な感覚でありましょうね。

 

そんな経験がないオットでも、心穏やかになります。

 

 

平日だから、ハイカーさんたちもおらんぢゃろと思ってましたが、

ソコはソレ、保全に力を入れられている方々の作業がございます。

 

前回、ホオジロ・おカシラ&ミヤマホオジロを楽しんだ場所、

ソコに期待しましたが、ソコで作業に勤しまれている方々…。

 

ご苦労様です!

 

 

ならば!と枝線的な道をウロウロと。

 

 

f:id:doshiroutobirder:20210306183445j:plain

 

オット「おカシラ!決まったね!!」

カシラダカ「まぁね、やるときゃ、やる野鳥よ…。」

 

ステキ…。

 

f:id:doshiroutobirder:20210306183627j:plain

 

 

作業中のオジサンたちを逃れたのか、マダム・ベニマシコをジックリ観察。

 

ハハハ、記念写真、ボケボケだったワー!

 

 

f:id:doshiroutobirder:20210306183827j:plain

 

アオサギ「ハハハのハー!ハハハハハのハハハハー!!」

オット「オメェ、いつも口開けてんな…。」

 

 

f:id:doshiroutobirder:20210306183947j:plain

 

モズ「そう、イキるなって。ベニの代わりに、ポーズつけたげんよ。」

オット「おぉぉ!やはり、里山には、モズだねぇ…。」

 

f:id:doshiroutobirder:20210306184134j:plain

 

f:id:doshiroutobirder:20210306184229j:plain

 

カシラダカ「ウン、協力するよ!!」

オット「やりぃ!おカシラもか!!!」

 

 

だとすれば、あの軍団にも期待してしまうサ…。

 

f:id:doshiroutobirder:20210306184422j:plain

 

シジュウカラ「こ、こたえてやるか…。」

オット「おぉ!四十から~~~~!!」

 

f:id:doshiroutobirder:20210306184538j:plain

 

ヤマガラ「しゃーねーな…。」

オット「おぅ!親友ヤマーーーー!!!」

 

f:id:doshiroutobirder:20210306184708j:plain

 

アオジ「…。」

オット「…💛。」

 

 

里山行ってホッコリして、帰りにラーメン食えたらサイコーなんだけどね…。

 

 

 

<オットの使っているカメラ!&おススメ!>

 

 長距離戦はコイツとやります! Nikon P600BK

 

接近戦はコイツと! Nikon 1 V2

 

手振れが気になったら!Amazonベーシック一脚 カメラ用 2個パック

 

 

 ハ、恥ずかしながら…。いつもご協力ありがとうございます!!

 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


野鳥観察ランキング