ムスメとオットとジィちゃんと。

デビューのムスメ、復帰のオット(父)、イーグルアイのジィちゃん、3人がつむぐド素人野鳥物語。

ジィちゃんと探鳥、早戸川林道の野鳥/2021-12-16

 

もう、ズイブン前のお話になるんですけどね、

 

神奈川県、宮ヶ瀬湖畔・早戸川林道を歩いたんですよ。

 

f:id:doshiroutobirder:20220111201059j:plain

 

ルリビタキ「何アンタ、最近ハイカラな動画よりぢゃない…。」

オット「写真のウデがないからね、美しいモノをより美しく、と思ってサ。」

ルリビタキ「え…!?」

 

f:id:doshiroutobirder:20220111201322j:plain

 

ルリビタキ「えっ、えーっ!?」

オット「何、明るいトコ出てきてんだよ…。」

 

まんざらでもないよーだ…。

 

早戸川林道を選んだのは、初心者さんに行っていただきたいから。

いい探鳥地ですよね。

 

個人的には、チョイと苦手…。

ズイブンとお世話にはなりましたがね。

 

ま、詳細はカツアイしよう。

 

 

f:id:doshiroutobirder:20220111201617j:plain

 

ジョウビタキ「何サ、な~んか歯切れ悪いわね…。」

オット「そーかねー。ま、コレからも気が向いたら行くけどね。」

 

たぶん、あんま、行かないデス…。

 

 

この日のルリビタキは、囀ってくれたりとゼッコーチョー。

 

ハハハ、ルリビタキの囀りって、記憶できない…。

 

 

f:id:doshiroutobirder:20220111202012j:plain

 

キクイタダキ「はいッ、ボケボケー、残念賞~、またオマエの負け~!」

オット「オーケィ、認めるぅー!」

 

いつになったら、キクイタダキとウグイスに勝てるのでしょーか…。

 

f:id:doshiroutobirder:20220111202218j:plain

 

アトリ「ハッ!こんな隙間をも狙ってくる…!?」

オット「おぅ、ソコに野鳥がいれば、ドンヨクなのサ…。」

 

いい探鳥地なんだよな…、ホントいい探鳥地なのよ…。

 

だから、さー…。

 

f:id:doshiroutobirder:20220111202434j:plain

 

ミソサザイ「おーおーおー、その辺でその辺で!」

オット「ったく、わぁってるよ!」

 

f:id:doshiroutobirder:20220111202551j:plain

 

ヤマガラ「ほれッ、サービスしてやっから、機嫌直せやー!」

オット「まぁよ、機嫌が悪いっつーかよ、入浴は入浴でいただいとくけどもよ…。」

 

f:id:doshiroutobirder:20220111202755j:plain

 

ベニマシコ「わかったよ、見やすいトコ出てやんよ…。」

オット「うん、まぁ、機嫌がなおらんワケでもねぇけど…。」

 

f:id:doshiroutobirder:20220111202954j:plain

 

カヤクグリ「んーもー、コレでどーなのッ!」

オット「そーねー、ワリといい感じかなぁ…。」

 

f:id:doshiroutobirder:20220111203146j:plain

 

ルリビタキ「だいたいアンタ、何に腹立ててんの!?」

オット「えっとね、もーズイブン前から、わかんなくなっちゃってる…。」

 

 

たっくさん野鳥に出会えると、ストレスは無くなっていきますね!

 

f:id:doshiroutobirder:20220111203406j:plain

 

ウソ「あッ!!!ヤンバルクイナ!!!!!」

オット「えッ!どこどこ=!!!」

ウソ「うそー!」

 

 

 

…。

 

 

 

探鳥の一部始終は、動画でお楽しみください!

 


www.youtube.com

 

ハ、恥ずかしながら…。いつもご協力ありがとうございます!!

 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

 

 

原色非実用野鳥おもしろ図鑑