ムスメとオットとジィちゃんと。

デビューのムスメ、復帰のオット(父)、イーグルアイのジィちゃん、3人がつむぐド素人野鳥物語。

ジィちゃんと探鳥、小宮公園の野鳥(前半)/2021-12-12

 

いよいよ小宮公園の記事を書くことができます!

 

f:id:doshiroutobirder:20211221182802j:plain

 

薄暗い駐車場で出会ったモズのケツ…。

 

到着が早すぎたワ…。

いつもと同じ時間に出ちゃったからなぁ…。

 

現着で夜明けを待つのは、久しぶりかもしれん。

 

 

そういや、先行リリースの動画に食いついた、

我が野鳥フレンドの、musukoくんのレポートに追い越されていましたね…。

 

tyuugakusei-birder.hatenablog.com

 

 

いいトラちゃんで始めたねぇ、ブログを。

 

楽しく読ませていただきましたよ!

 

 

さて、どう歩いていいか、わからん!

 

そーゆー時は、神頼みだッ!

 

弁天様にお参りをして、野鳥様とご縁があるように、5円投入!

 

f:id:doshiroutobirder:20211221183719j:plain

 

f:id:doshiroutobirder:20211221183813j:plain

 

さっそくご利益、水鳥たちがノホホンとする姿を楽しみました。

 

f:id:doshiroutobirder:20211221183929j:plain

 

頭上でエナガちゃんも負けてない。

 

いや~、なんだココ、すっげーなー、ココ住めるワ…。

 

 

f:id:doshiroutobirder:20211221184047j:plain

 

どーですか、この凛としたタタズマイのキセキレイ

 

コレから先のウフフに拍車がかかるシーンです。

 

 

f:id:doshiroutobirder:20211221184231j:plain

 

そんなのぼせたバーダーをたしなめる看板。

 

ホント、大事ですよ、コレ。

 

ココでも、苦情が来ているんだな…。

 

 

f:id:doshiroutobirder:20211221184522j:plain

 

公園中響き渡っていた、ヒタキの声。

 

 

負けじと、イカルの声。

 

焦らない、焦らない。

 

f:id:doshiroutobirder:20211221184744j:plain

 

ヒヨドリを観ていたら、頭上にス~~~~~ッと近づいた影。

 

f:id:doshiroutobirder:20211221184905j:plain

 

朝の身支度、ジックリ観させていただきました!

 

 

ココ、小宮公園は、木道が張り巡らされていまして、

さらに小道も幅が狭いモンですから、三脚立てられないようなんですね。

 

ジツに、いいッ!

 

リピート決定ですね。

なぜ、今まで来なかったんだろ…。

 

 

f:id:doshiroutobirder:20211221185348j:plain

 

何しろ、イカルの大群は、圧巻でした。

 

f:id:doshiroutobirder:20211221185450j:plain

 

そして、ルリビタキも、フンダンに…。

 

 

あぁ、思い出しただけで、酒がウマイ!

 

 

酔ってしまったので、たまにはつづくにしてみましょう!

 

 

ハ、恥ずかしながら…。いつもご協力ありがとうございます!!

 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村