ムスメとオットとジィちゃんと。

デビューのムスメ、復帰のオット(父)、イーグルアイのジィちゃん、3人がつむぐド素人野鳥物語。

ジィちゃんと探鳥、横沢入里山保全地域の野鳥/2021-11-23

 

休みの度に、山のほーへ行くもんですから、

肌感というか、つま先のジンジコジンで冬を感じてます。

 

なのに、ジッサイの景色は、ジワジワと冬になりつつある…。

 

ギャップが面白いのであります。

 

もう、冬のステージかなと、横沢入里山保全地域へ行きました。

 

 

う~ん、初冬…、かな…。

 

 

f:id:doshiroutobirder:20211206194752j:plain

 

カケスが安定感ないテッペンで、ヨタッてました…。

 

森の忍者、どーした!?

 

 

f:id:doshiroutobirder:20211206194915j:plain

 

ホオジロのマイペース、隠れているアオジにご指導しているようで…。

 

 

間もなく、アオジも姿を現してくれるでしょうね。

 

楽しみです。

 

 

f:id:doshiroutobirder:20211206195039j:plain

 

ムムム、この背中…。

 

周囲の中小型野鳥たちの騒ぎっぷりが、尋常ではないわ…。

 

 

f:id:doshiroutobirder:20211206195200j:plain

 

この目で睨まれたモンですから、コチラもムクドリかハトの心境…。

 

 

で、ノーモーションで、急降下&ガビチョウの群れにど~~~~ん!

 

 

失敗に終わったことを、喜んでいいのやら…。

 

 

f:id:doshiroutobirder:20211206195410j:plain

 

モーキンが、テヘッてるのを始めて観ましたね。

 

シクッたわ、テヘッ…的な。

 

 

ノンビリした里山のスリリングなひと時でした。

 

 

f:id:doshiroutobirder:20211206195635j:plain

 

この後、ジョウビタキと長い時間たわむれて、この日は終了。

 

 

心の洗濯、完了です。

 

 

今回も、動画にまとめました。

 


www.youtube.com

 

 

お散歩型バードウォッチングを楽しむヒトが増えるのを願っています!

 

 

 

ハ、恥ずかしながら…。いつもご協力ありがとうございます!!

 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村