ムスメとオットとジィちゃんと。

デビューのムスメ、復帰のオット(父)、イーグルアイのジィちゃん、3人がつむぐド素人野鳥物語。

ジィちゃんと探鳥、丹沢湖のヤマセミ/2021-11-03

 

ヤバい…、ホント、ブログが追いつかない…。

 

なのに、11月6日裏富士、11月7日本日表富士、行っちゃった…。

 

 

1日、80時間くらい、くれ…。

 

 

 

11月3日、やや鮮度は落ちますが、久々の丹沢湖へ。

 

もうチョイ足をのばせば富士なのに。

 

足をのばさない大人なオトコを自己演出…。

 

 

 

世附川付近にアカショウビン号を止め、

アカショウビン号のお友達に会えたらいいな、と。

 

 

f:id:doshiroutobirder:20211107201111j:plain

 

チミではないんだが、騒々しさは、ある意味近いトコもなきにしもあらん。

 

 

橋を渡ったヤブヤブで、ジョウビタキの、

セニョール×2,セニョリータ×1が、

かなり激しくバトルをしておりました。

 

セニョール&セニョリータ、1枚の写真、イケなかった…。

 

 

f:id:doshiroutobirder:20211107201416j:plain

 

代わりに、カケスがジョウビタキっぽいポーズ。

 

コレはコレで、レアかもね。

 

うん、好きですね。

 

 

f:id:doshiroutobirder:20211107201547j:plain

 

湖畔の林道、ジョウビタキが道先案内人。

 

どこまでも連れて行っておくれ。

 

 

この辺りで、ベニマシコの声が聞こえた気がしたんだけど、

願う思いが、先走ったのでしょうかね。

 

ま、焦らず、焦らず。

 

 

f:id:doshiroutobirder:20211107201818j:plain

 

f:id:doshiroutobirder:20211107201903j:plain

 

いつでもそーだけど、目の前に出てきてくれる野鳥を、大切にしよう!

 

 

お散歩型バーダーは、一期一会と刹那の繰り返し。

 

どちらかというと、刹那が多い分、

また、次も行こうと思うのでしょうね。

 

 

f:id:doshiroutobirder:20211107202317j:plain

 

また、一瞬のお楽しみ、刹那バッカリだな。

 

ただ、この一瞬で、アドレナリンどば~なんですよね。

 

 

 

案内人ジョウビタキとカケス、その出会いを楽しんでいる間も、

世附川の対岸あたりで、あの声がこだましていました。

 

 

f:id:doshiroutobirder:20211107202551j:plain

 

遠いなぁ…。

 

真ん中あたりの米粒が、久々のアイツです。

 

 

せっかくだからなぁ、徐々に距離を詰めてみますかね…。

 

 

f:id:doshiroutobirder:20211107202800j:plain

 

まだ、わかりずれーですね…。

 

でも、ヤマセミって、こんなモンですよね。

 

 

人生初の拡大写真お披露目は、動画で。

 

今回も、初心者バーダーさん用に動画を作りました。

 

 

動画のチャンネル登録、ご協力ありがとうございます!

徐々にですが、見ていただいているようです。

 

ありがたき幸せ。

 

お散歩型バーダーが増えて、餌付け写真家が減りますように…。

 

 

f:id:doshiroutobirder:20211107203112j:plain

 

シメは、湖畔では欠かせない野鳥、ホオジロです。

 

写真のウデは、今回もサテオキね…。

 

 

ホオジロ観ているバーダーのそばを無神経に通過する写真家が減りますように…。

 

 

 

初心者バーダーさん用動画です!

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 ハ、恥ずかしながら…。いつもご協力ありがとうございます!!

 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


野鳥観察ランキング