ムスメとオットとジィちゃんと。

デビューのムスメ、復帰のオット(父)、イーグルアイのジィちゃん、3人がつむぐド素人野鳥物語。

横沢入里山保全地域のジョウビタキ!/2021-10-19

 

ド素人バーダーのオットです。

 

またもや、お休みの日だけ、曇天&小雨ですね…。

 

コサメちゃんなら、大歓迎なんだけどな…。

 

 

貴重な平日休みは、キョーコーグン!!!

 

向かったのは、東京都あきる野市/横沢入里山保全地域であります!

 

 

久しぶりだ…。

 

 

f:id:doshiroutobirder:20211019190022j:plain

 

モズ「またモズかよ…。よく飽きんな…。」

オット「秋はモズだべ。どー飽きんのかおせーてくれや。」

 

モズも登場します!久々のアオゲラも登場します!

そして、お帰りなさいの、あの…。

 

今回も初心者バーダーさん用ビデオ作りました!

 


www.youtube.com

 

初心者バーダーさん、図鑑を片手に!

 

 

f:id:doshiroutobirder:20211019191531j:plain

 

アオサギ「オマエ、ビデオって…。ショーワかよ…。」

オット「うるせぃ!わざとだよ!!なんなら、ベータじゃぁぁ!!!」

 

お!VHSぢゃねぇんだな、なんて思ったみなさま、

思えば遠くへ来たモンですな…。

 

 

 

でもって、ホィ!キタコレ!!!

 

f:id:doshiroutobirder:20211019192252j:plain

 

ジョウビタキ「あぁ。」

オット「うん。」

 

旧知の友とは、飾らずに、コレだけでいい…。

 

また、しばらくよろしくってことで。

 

それが大人の男。

 

 

 

 

 

イッェェェェェェ~~~~~~~ィ!!!!!!!!

 

冬鳥七福神、2種類目ぇ!!!!!

 

 

 

失礼、取り乱しました…。

 

 

f:id:doshiroutobirder:20211019192612j:plain

 

アオゲラ「自粛でしばらく休んどっても、変わらんね。」

オット「あぁ、キミも変わらんな。」

 

アオゲラが変わっていたら、どえらいことだな。

 

 

この横沢入里山保全地域は、ホントに素晴らしいトコです。

 

以前、我が探鳥アミーガ・Naomi♪さんにお願いして、行っていただきまして、

電車組でも楽しめる場所と確認できました。

 

naozzz18.hatenablog.com

 

 

初心者バーダーさんもぜひぜひ行ってみてください!

 

が、しか~し!

 

基本的に、里山保全地域でありますので、

保全活動をされている方がいらっしゃいます。

 

お邪魔なされぬよう、ご注意ください。

 

 

ちなみに、この日オットは、朝7時スタート9時アップの、

バードウォッチングでした。

 

 

原色非実用野鳥おもしろ図鑑

 

美味しい 東京のしょうゆ キッコーゴ 丸大豆 醤油 1000ml×2本 (近藤醸造/東京) 東京 あきる野市 アド街 醤油 ギフト 東京の醤油 濃口醤油 きっこーご 調味料

 

*探鳥の帰りに立ち寄って購入させていただいております!

 

 

 ハ、恥ずかしながら…。いつもご協力ありがとうございます!!

 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


野鳥観察ランキング