ムスメとオットとジィちゃんと。

デビューのムスメ、復帰のオット(父)、イーグルアイのジィちゃん、3人がつむぐド素人野鳥物語。

早朝探鳥、井の頭公園からカモが消えた!?/2020-12-22

 

日の出が遅いから、日差しにも恵まれない…。

でも、気持ちいいんだよね…。

 

出勤前の早朝探鳥を大事にしたい、ド素人バーダーのオットです。

 

イライラつのる出勤前にホッコリしたくて、

無理して行くんだけど、薄暗いよね…。

 

わかってるサ…。

 

人気の街、武蔵野市吉祥寺にある井の頭公園

 

薄暗い公園をオットが歩く。

 

f:id:doshiroutobirder:20201222204046j:plain

 

オット「ウーちゃん、カモちゃんたち全然いねぇけど、ドコいった!?」

ウーちゃん「え!?知らんけど…。」

 

キンクロハジロオナガガモマガモコガモ、ま~ったくおらん…。

 

何があった!?

 

f:id:doshiroutobirder:20201222204303j:plain

 

ウーちゃん「いや、マジで知らんワ…。」

 

f:id:doshiroutobirder:20201222204353j:plain

 

カイツブリ「…。」

オット「おい、コッチ見ろや。目ぇ見て、何か言えや…。」

 

f:id:doshiroutobirder:20201222204504j:plain

 

カワセミ「ワシで我慢せぇ…。」

オット「いや、我慢も何も、マンゾクはするけんども…。」

 

f:id:doshiroutobirder:20201222204626j:plain

 

カワセミ「何も言えん時も、あるんや…。」

オット「えぇぇぇぇ、大事件なの!?」

 

よくわかりませんが、カモちゃんたちがいませんでした…。

 

また、のぞきに行きます。

 

 

<musukoとオットとジィちゃんと。>

 

musukoさんからの探鳥レポートをいただきました!!!

 

探鳥レポート 12月22日 石神井公園


アオゲラエナガオオタカオカヨシガモオナガガモ・カケス・ガビチョウ
カルガモシジュウカラジョウビタキ・ツミ・ハイタカハシビロガモ
ヒドリガモマガモメジロ・モズ・ヤマガラヨシガモルリビタキ
声の友情出演:ミソサザイキクイタダキ

 

ココはね、オットも、熟知してますよ。

 

からすると、オカヨシガモ・カケス・ツミ・ハイタカキクイタダキ

この辺りが、見ごろかもですな!

 

にしても、ズイブン観てるなぁ…。うらやましいワ…。

 

musukoさん、レポート、サンキュウ!!!

 

 

ハ、恥ずかしながら…。いつもご協力ありがとうございます!!


野鳥観察ランキング

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村