ムスメとオットとジィちゃんと。

デビューのムスメ、復帰のオット(父)、イーグルアイのジィちゃん、3人がつむぐド素人野鳥物語。

ジィちゃんと探鳥、渡良瀬遊水地でチュウヒ&ハイイロチュウヒ/2020-12-13

 

ブログが長くなると予告した割に、体調不良で寝込む…、

もしや、あの流行り病か…。

 

結果、大量の金麦とキムチ雑炊、ガッツリ寝たおかげで、

スッカリ元気いっぱいの、ド素人バーダーのオットです。

 

さぁ、続き書きます!

 

f:id:doshiroutobirder:20201214195231j:plain

 

シルエットカワセミ「早くしてくんねぇかな…。」

オット「ま、そう言うな、おさらいからだ。焦らすのも一流のブロガーよ…。」

 

おそらく誰も焦らされてないだろうに…。

 

渡良瀬遊水地、オットは北エントランスから入ります。

坂を下って、最初の駐車場にアカショウビン号を止めて、

多目的ゾーンから北水門までを行ったり来たりが好きですね。

 

ほんで、谷中湖をブラっとして、ほぃ、お待たせ、カワセミ

こんなにどデカい谷中湖でカワセミに遭遇。

 

f:id:doshiroutobirder:20201214200126j:plain

 

カワセミ「そら、オメェが遠路わざわざ来たからよォ…。」

オット「今、ドボンって音聞こえたけど、さてはシクッったけ?」

 

シクッってましたな…。

 

f:id:doshiroutobirder:20201214200332j:plain

 

コウノトリ「お前、そーゆーことをだな、あれ!?おッ!!」

オット「えッ!?何!何ッ!!!」

 

f:id:doshiroutobirder:20201214200513j:plain

 

たぶんチュウヒ「飛んで、飛んで、飛んで、飛んで、飛んで、飛んで、飛んで!」

オット「笑って、笑って、笑って、笑~うぅぅぅ!」

たぶんチュウヒ「笑う!?」

 

f:id:doshiroutobirder:20201214202656j:plain

 

ハイイロチュウヒ「飛んで、飛んで、飛んで、飛んで、飛んで、飛んで、飛んで!」

オット「笑って、笑って、笑って、笑~うぅぅぅ!」

ハイイロチュウヒ「笑うって、何だよッ!!」

 

たぶん笑ってたんですよ。人生初体験のオドロキに。

 

オッサンがニヤニヤ笑って、連射ブチかましてたんですワ。

 

 

ヘヘヘ、この喜びを誇っていたいから、もうチョイと引っ張る!?

 

ハッハッハッハッハー、あえて次回に続くぅ!!!!!!

 

 

ハ、恥ずかしながら…。いつもご協力ありがとうございます!!


野鳥観察ランキング

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村