ムスメとオットとジィちゃんと。

デビューのムスメ、復帰のオット(父)、イーグルアイのジィちゃん、3人がつむぐド素人野鳥物語。

早朝探鳥・井の頭公園の野鳥/2020-11-03

 

バードウォッチング初心者&入門者をサポートするオットです。

ま、自分もまだド素人の域を脱しておりませんが…。

 

本日は、職場の同僚サッパリポンと探鳥の日です。

 

その前に!軽く準備運動ってことで、愛する井の頭公園へ。

 

ハハハ、雨だ。さすがオット、超がつく雨男。

 

f:id:doshiroutobirder:20201103172445j:plain

 

カワセミ「あっら~、雨やまないねぇ…。」

オット「予報では、もう終わりなんだけどなぁ…。なんかゴメン…。」

 

雨もナンノソノ、カワセミは、池をクルリクルリと飛び回っておりました。

 

はっえぇぇ…。

 

f:id:doshiroutobirder:20201103172708j:plain

 

カワセミ「まぁね。雨の中来てくれたから、サービスよ…。」

 

f:id:doshiroutobirder:20201103172810j:plain

 

f:id:doshiroutobirder:20201103172837j:plain

 

f:id:doshiroutobirder:20201103172915j:plain

 

カイツブリ「アイツだけでないよ、サービス精神旺盛なのは!」

オット「そーさね、井の頭公園の2大看板役者、よッ!!」

 

f:id:doshiroutobirder:20201103173104j:plain

 

キンクロハジロ「背中の水玉は、雨でしょーか、池の水でしょーか!?」

オット「チョイと前に潜っていたでしょー。」

 

f:id:doshiroutobirder:20201103173312j:plain

 

アオサギ「あ、あ、雨ッ!!」

 

f:id:doshiroutobirder:20201103173418j:plain

 

ゴイサギ「えぇと、えぇと、あ、雨!?」

オット「だから池の水やて。直前まで潜ってたんやから…。」

 

帰り際、頭上を飛んでいたアオゲラを探してみたが、

残念ながら会うことはできず…。

 

冬のカモたちも出揃ってきて、陸地の冬鳥を待つばかり。

 

ツグミ師匠、シロハラ~、アオジ~、待ってるでぇ~!!

 

 

ハ、恥ずかしながら…。


野鳥観察ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
にほんブログ村