ムスメとオットとジィちゃんと。

デビューのムスメ、復帰のオット(父)、イーグルアイのジィちゃん、3人がつむぐド素人野鳥物語。

ジィちゃんと探鳥、富士山麓・中の茶屋の野鳥、のつづき/2020-10-25

 

バードウォッチング初心者に、リアルなお話をお届けするオット、

今宵も金麦の勢いにまかせ、書きなぐります。

 

 

昨日のブログ中断、大変失礼しました…。

 

いやサ、友人が突然の訪問。

で、サントリーのビールこぉてきた、と。

 

愛鳥活動を続けるサントリーさんに貢献しようと、

そしてさらに、普段は金麦ファンのオットへの土産がプレモルと聞き、

断腸の思いでブログ創作活動を中止したのであります。

 

f:id:doshiroutobirder:20201027202425j:plain

 

アトリのケツ「キサマ、ブログ読者をナメてんな。」

オット「そーではない。ただ、愛鳥活動応援も大事だと思っただけだ。」

 

読者様にケツを向けるアトリ、それを掲載するオット、イーブンだな。

 

www.suntory.co.jp

 

 

予想していなかったアトリの出現。

 

で、アトリのれーのアレね。

 

たっか~い木の上にいたかと思ったら、

シュルリシュルリンと低木に降りてくる。

 

で、しばらくして、シュワァァンとたっか~い木に帰っていく。

 

おぉぉぉぉ、確かにアトリだ。

 

この繰り返しを、20分くらいタンノーしましたね。

 

で、アイツ登場。

 

アイツ「チョイチョイチョイチョイチョイチョイ!!」

 

人によっては、フィフィフィらしい。

 

f:id:doshiroutobirder:20201027202928j:plain

 

ゴジュウカラ「はいッ!逆さね!ニンゲンどもの好きな逆さゴジューね!」

オット「いや、この逆さぢゃないのよね…。コレも好きだけど…。」

 

すでに遠くでアカゲラの声がしていたが、

この日は終始、遠くでの叫びであった…。

 

f:id:doshiroutobirder:20201027203153j:plain

 

ヒガラ「ぬ~~~ん、あごひげサービス~~~~!!」

オット「おぉ!ヒガラよ!!いいカットをありがとう!!」

 

この日のカラ軍団は、ゴジュー&ヒガラがメイン。

 

コガラが距離とっていたのが寂しかったですね…。

あとは、ヤマとエナガシジュウカラもモチロンいました。

 

あわよくば、キクをいただこうかと思いましたが、

その姿は見えず、でした。

 

コレからコレから、シジュウカラゴジュウカラ

 

f:id:doshiroutobirder:20201027203517j:plain

 

 

中の茶屋周辺は、歩きやすく、野鳥も豊富。

アクセスにやや難がありますが、

機動力をお持ちのバーダーさん、ぜひ1度は。

 

 

よっしゃ!探鳥ポイント!!

 

シジュウカラ① ヤマガラ② エナガ① コガラ② ヒガラ③

カケス③ アカゲラ③ アトリ② ゴジュウカラ

 

行きに観たジョウビタキは、あえて加えません。

フフフ、べてらんド素人バーダーと余裕というか。

 

当日ポイント20 シーズン累計ポイント:99

 

*参考ページ

 

バードウォッチング初心者&入門者に送るメッセージ

<第2弾>ムスメ&オット式ポイントバードウォッチング!?

http://doshiroutobirder.hatenablog.com/entry/2020/10/02/062420

 

 

帰り道に寄ったこのラーメン屋さん、また行くでしょうね。

 

ramendb.supleks.jp

 

 

ハ、恥ずかしながら…。


野鳥観察ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
にほんブログ村