ムスメとオットとジィちゃんと。

デビューのムスメ、復帰のオット(父)、イーグルアイのジィちゃん、3人がつむぐド素人野鳥物語。

オット、探鳥再開を決意!   しつつある…。

 

ズイブンなゴブサタでありました…。

 

そうですな、コロナですな。そりゃ、コロナです。

 

全世界を混乱させていますから、グチの1つも出て当たり前。
八つ当たりも上手になりました。

 

出口の見えないトンネル、気が滅入ります。

 

えー、オットとそのファミリィは、大丈夫です。
どーにかこーにか感染を回避できております。

 

ご心配いただきました皆様、ありがとうございます。

突然ブログを中止にしたモンで、イロイロ連絡いただきました。

 

せめて、中止のお知らせを投稿するべきでしたね。
反省&謝罪であります…。


最後の投稿から、半年が過ぎ…。

まぁ、よくもガマンできたなぁと思っております。

 

この休止期間中、緊急事態宣言解除直後に、
1度だけ探鳥に行った以外、ホントに自粛しておりました。

 

その1度も、な~んだか集中できなくて、すぐ帰宅。
ノッてこないから、面白くないんですよね。

 

心のどこかに、コロナ感染のことが、ね…。


自分のブログも、その管理ページすらも見ることなく、
いや、自分に見せないようにしてました、イトテキに。

 

野鳥のことに触れたら、すぐに出発しちゃうモンね。


バードウォッチングって、ほぼほぼ密になることはないし、
(餌付けを伴う定点観察で、おしゃべりする人々は別ね)

コンビニや弁当屋さんに立ち寄るくらいで、
飛沫を浴びる機会も、おそらく仕事中よりも少ないはず。

 

されど、ダンチョーの思いで自粛を続けていたのは、
医療関係への迷惑を考えたからです。


登山を楽しむ方のブログを拝読しまして、
はぁー、そりゃその通りだわ、と納得するご意見がありました。

 

移動中の事故→救急搬送→場合によっては入院

 

医療関係者の不足と彼らの疲労、ベット不足などの医療危機、
コロナと関係ないことで、メーワクかけちゃならんと。

 

オットの場合、探鳥地への移動はバイクです。

 

自分では安全運転だと思っておりますが、
事故ってのは、もらってしまうモンであります。

 

医療に迷惑をかける、かける可能性が増える、
だからこその自粛でありました。

 

さらには、誘惑をガッツリとシャットダウンするべく、
近場の公園への出撃も禁じ手といたしました。

 

欲が欲を呼んで、遠征しちゃいそうだし…。

 

近場だから交通事故にあわない、なんて理屈はないワケで、
誰かが言う、う~ご~く~な~!!に従いました。

 

そぃでも仕事では外出してるので、
よくわからんかる~い矛盾は感じつつも、
事故の確率を少しでも減らそう!と考えたシダイです。

 


ほぃで、この半年間、何してたかっつーと、
へへへ、ウクレレを買っちまいました!

 

以前からチャンスがあればと思っていましたので、
休日引きこもりのアイテムとして、ポチッ。

 

初めてすぐに、なんだかブームらしいことを認知。
少々恥ずかしかったのですが、面白いからいいかって。

 

楽しく半年過ごすことができましたが、
かなり太ってしまった…。

 

早く林道を歩きたい!と強く思っております。

 


で、だ。

 

コロナはおそらく、シューソクしてないと思われますが、
その対応能力は、自分を含めてかなりアップしたと判断。

 

今しばらく先になりそうですが(セミがまだうるさい)、
少しずつ再開していければと思っております。


で、どーせ再開するならと、リニューアルを計画中。

 

これまでは、探鳥結果をダラダラと書きなぐっておりましたが、
ソモソモの原点である、ド素人によるド素人のためのブログ、
ココにシッカリと注力して、より有益な情報を発信してみます。

 

乞うご期、あ、いゃ、なんとな~くご期待!!


ありゃま、長くなりましたな。

毎度駄文で申し訳ない…。

 

ただ、まだ書きたいこともあるので、
とーぶんは探鳥レポートもなく、こんな感じです。

 

 

原色非実用野鳥おもしろ図鑑

Amazonでカクニンする

f:id:doshiroutobirder:20191213061819p:plain

   

BIRDER (バーダー) 2020年 09月号 [雑誌]

Amazonでカクニンする

f:id:doshiroutobirder:20191213061819p:plain

 

 

 

ハ、恥ずかしながら…。


野鳥観察ランキング