ムスメとオットとジィちゃんと。

デビューのムスメ、復帰のオット(父)、イーグルアイのジィちゃん、3人がつむぐド素人野鳥物語。

年明け早朝探鳥、まとめてドン!

 

相変わらず、探鳥はしているのですが、

特に早朝探鳥のブログアップはサボりっぱなしでして…。

 

またもや、まとめてドン!です。

 

今夜中にやっておかないと、明日の楽しみが…。

 

そーゆーことで、年明けから現在までイッキにいきます。

近隣公園での早朝探鳥ですので、それほど面白くないです。

 

期待せずに、週末の夜、どーしよーもなくヒマなら読んでください。

 

 

1月3日、善福寺公園へ。

薄暗いよね、わかっちゃいるサ。

 

f:id:doshiroutobirder:20190119201326j:plain

 

オット「カルよ、今年もよろしくな。」

カルガモ「う、うん…。」

 

f:id:doshiroutobirder:20190119201447j:plain

 

f:id:doshiroutobirder:20190119201547j:plain

 

オット「おッ!何だァツ!ハーフもいるジャンか!!!」

ハーフ「触れんなよ…。グレちゃうゾ…。」

オット「何言ってんだよ!カッコえぇやんけ!!!」

 

f:id:doshiroutobirder:20190119201744j:plain

 

アオサギ「ま~た、始まった…。」

オット「おッ!今年もッ!何だよ、ハーフかっこいいべサ。」

 

着眼点が違うのは、もーあきらめてください。

 

カワセミとも出会いましたが、暗すぎて、止めておきましょう。

 

 

1月4日、井の頭公園へ。

 

f:id:doshiroutobirder:20190119202104j:plain

 

オット「よッ!今年もよろしく!!」

カイツブリ「あぁ、まぁ、うん、…。」

 

嫌がられても、何度もいくもんねー。

 

f:id:doshiroutobirder:20190119202234j:plain

 

ワカケホンセイ「イヤガラレルノ、ナレテマース。」

オット「オットモ、デース!!」

 

f:id:doshiroutobirder:20190119202346j:plain

 

カイツブリ「そんなことは…。ないけど…。」

 

井の頭公園の早朝探鳥、幾度となく去り際の出会い。

 

f:id:doshiroutobirder:20190119202529j:plain

 

カワラヒワ「気にせず、ドンドン来いよー。」

オット「お前ぇ、あんまり会わねぇじゃねぇか…。」

 

f:id:doshiroutobirder:20190119202712j:plain

 

メジロ「今年も、お互い、マイペースってことで。」

オット「そうそう、そうだね、大賛成ー!」

 

 

1月7日は、チョイと無理をして、武蔵野公園へ年始参り。

 

f:id:doshiroutobirder:20190119202909j:plain

 

スズメ「おーおー、律儀だね。今日は、何もいねーゾー!」

 

何も、いませんでした…。

 

 

1月12日は、善福寺公園へ。

 

昨年末、ある程度と思って一線を引いた、ジョウビタキ

その後、展開が変わりましたが、書こう書こうと思っているばかりで、

その喜びが新鮮さを失ったので、お蔵入りとします…。

 

その代わり。

 

f:id:doshiroutobirder:20190119203154j:plain

 

アオゲラ「イロイロな出会いを大切に、な。」

オット「おぉ、久しぶり!!」

 

 

ようやっと本日、1月19日、井の頭公園へ。

 

あれ!?何か飛ばしているかも…。ま、いっか。

 

f:id:doshiroutobirder:20190119204122j:plain

 

アオゲラ「やはり、まだ、暗いよね…。」

オット「イェーイ、ココでも、久しぶり!!!」

 

今年になってから、早朝の井の頭公園では、

澄んだ空気の中、コココココココ、カカカカカカカと、

気持ちよく響き渡っておりましたが、

キレイな朝焼けの中で、お会いできるとは。

 

でも、暗くてブレブレでしたので、どーがでいってみます。

 


井の頭公園のアオゲラ。

 

 

な~んか、イロイロ書き足らないんだが、ブログアップが遅れたからなぁ。

思い出すにも、こんなもんでしょ。

 

もうチョイとタイムリーに書こうと反省しました。

 

 

ハ、恥ずかしながら…。


野鳥観察ランキング