ムスメとオットとジィちゃんと。

デビューのムスメ、復帰のオット(父)、イーグルアイのジィちゃん、3人がつむぐド素人野鳥物語。

早朝探鳥・井の頭公園の野鳥/2018-12-11

 

出勤前に、新聞を取りに外に出る。

ココんとこ、空がドンヨリしていたので、

星を見てしまったら、テンションが上がった。

 

行こう!早朝探鳥!!

 

はやぶさ号に乗って、吉祥寺に着くころには、夜が明ける。はず。

 

現着、東の空がいつもより明るい。

 

f:id:doshiroutobirder:20181211191034j:plain

 

キジバト「お前ぇ、寒くねぇのか!?」

オット「寒いよ。ビーニーも忘れちまったしな。」

 

まぁ~、ヒヨドリが元気。

公園に活気を感じさせるのは、もしかしたら、ヒヨドリなのかも。

 

f:id:doshiroutobirder:20181211191248j:plain

 

ヒヨドリ「今褒めた!?褒めたよね!!!」

オット「ま、まぁ、褒めたけど、オットはシメちゃんと会いたいからさァ…。」

 

シメの、ピチンピチンは、各方面から聞こえてくるが、

ま~だまだ、上の方にいるようだ。

 

f:id:doshiroutobirder:20181211191514j:plain

 

アオサギ様を狙ってみるが、ムスメレベルには程遠い…。

 

七井橋の近くでよく観られる、エナガちゃんを追う。

 

f:id:doshiroutobirder:20181211191728j:plain

 

早朝探鳥は、こんな感じのゆったりペースが心地いい。

 

変に珍しい野鳥に出会って、心臓ドキドキとなると、

早朝だけに、自分の体が持たんのです。

 

f:id:doshiroutobirder:20181211191919j:plain

 

カイツブリ「アッサめし、ゲ~~~~~~ット!!!」

オット「いくらなんでも、デカすぎねぇか?」

 

何とか飲み込もうと頑張っていたが、…結果、落とす…。

 

f:id:doshiroutobirder:20181211192122j:plain

 

カイツブリ「あぁぁぁぁぁ、アサめし!!!!!!!!」

 

f:id:doshiroutobirder:20181211192220j:plain

 

ウーちゃん「落としたな…。」

 

f:id:doshiroutobirder:20181211192311j:plain

 

シジュウカラ「落としたな…。」

 

 

オット「ウン…。落としたワ…。」

 

 

今日は一日、落し物に注意しました。

 

 

 

ハ、恥ずかしながら…。


野鳥観察ランキング