ムスメとオットとジィちゃんと。

デビューのムスメ、復帰のオット(父)、イーグルアイのジィちゃん、3人がつむぐド素人野鳥物語。

ムスメと探鳥、八王子城跡の野鳥/2018-6-3

 

ムスメとサンコウチョウを出会わせたい。

とにもかくにも、早く出会わせたい。

 

あの優雅な舞、美しいフォルム。

神の使いかと思わせる鳥。

 

先日、オットが出会った八王子城跡へ。

 

サンコウチョウよ、どーかヒトツ…。

 

到着すぐに、鳴き声が聞こえた!

 

ムスメ、鳴き声も初。

 

いー感じだ。

 

が、結局は、会えなかった。

うむ、これも試練、次回につながるはず。

 

疲れて帰り道を進むまで、写す係のムスメは一度もシャッター切れず。

 

オット「そんな日もあるわな。」

ムスメ「…。」

 

そこへ、救世主!ナイス、コサメ!!

 

f:id:doshiroutobirder:20180604221806j:plain

 

コサメ①「ささっ、ムスメ、早くパシャッと!!」

ムスメ「あぁぁ、チャンスぅ~!」

コサメ②「ヒラッ、ヒラ~リッ!」

オット「あぁっ、②遅ぇ!!!!」

 

左上でボケてるのが、②です…。

 

ま、上出来上出来。

 

直後、ツバメがビュ~ン。

 

&ビュ~ン、&ビュ~ン。

 

f:id:doshiroutobirder:20180604222059j:plain

 

ツバメ①「あ~ん。」

ツバメ②「ア~ン。」

ムスメ「オットぉ、奇跡の瞬間撮れたかも!!」

オット「ま、まさか、口移しのタイミングか!?」

 

ムスメお見事&②のあけた口と表情がウケる!

 

また、いい記念写真撮られちゃいました。

 

そろそろ、八王子もそ~っとしておいた方がいい時期なので、

間あけて、また行こうと思います。