ムスメとオットとジィちゃんと。

デビューのムスメ、復帰のオット(父)、イーグルアイのジィちゃん、3人がつむぐド素人野鳥物語。

ジィちゃんと探鳥、朝霧高原・柳沢峠の野鳥。

またもやカブ50をすっ飛ばし、富士山方面へ。

最近ハマってます。

 

5時間近くかけて(休憩が多いナ…)朝霧高原へ到着。

 

道の駅から、遊歩道へ向かってジワジワと探鳥。

 

ホオアカが多かったですね。

ノビタキ&ホオアカを観ると、

「高原に来た!!!!」って感じです。

 

f:id:doshiroutobirder:20170806191517j:plain

 

ホオアカ「ノビちゃんじゃないけど、いいの?」

オット「本音はノビちゃんだけど、キミもいないと困るサ。」

 

いろいろ出てくると、農村関係車がガーーーーーッ。

待って待って、出てくると、郵便バイクがガーーーーーーッ。

 

その繰り返しが、ホノボノとして、案外気持ちよかったですね。

 

f:id:doshiroutobirder:20170806191826j:plain

 

ホオジロ「白もありかな!?」

オット「モチロン!紅白おめでたいね!!」

 

f:id:doshiroutobirder:20170806191956j:plain

 

さて、問題はコレだ。

うっかり近づいたら、ヒヨ~ンと逃げられた。

 

遠い、遠すぎる…、と思いつつ、シャッターを押してみた。

 

帰宅後、拡大した結果、コヨシキリでいこうという結論に。

ウン、初めまして!のコヨシキリってことで。

 

朝霧高原、また行きたいですね。

滞在時間を増やすためには、超早朝に出発するか、前のりだな…。

 

 

そして、本日は、柳沢峠に。

 

前回は、小雨まじり&人気なしでビビッて即撤収だったので、

天気のいい本日は、もうチョイと踏み込もうと意気込みました。

 

結果、空振り気味、かろうじてファウルチップ的な感じでしたね。

 

お目当てのコマドリがすぐ近くでいななくも、姿は見えず…。

 

マミジロ・ゴジュウカラも、アカンかなって思いました。

 

 

が!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

帰り際、ゴジュウカラがやってきてくれました!

 

初めましてぇいっ!!         &恒例の呼吸困難…。

 

f:id:doshiroutobirder:20170806192824j:plain

 

ゴジュウカラ「呼吸静めないから、ボケボケでしょうが…。」

オット「ハァハァ、いつものことです…、お気になさらず…。」

 

もう少し粘りたかったが、タイムアップ。

 

また行ってみたい場所の1つに追加!